ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

プロとして①

2009-04-24 | つれづれ
今回の画像もお花見のものです。
濃いピンクの枝垂れ桜かな?


最近は日中はすっかり暑くなって
半袖で過ごせるようになりましたね
夕べは寒かったけどね(^^;)
私も衣替えをし、すっかり夏の装いです。


先日お話したメニエール(急性難聴)も
すこしずつ回復し
未だに水分はひかえなければいけないものの、
(↑水飲みすぎたら、翌朝、如実に反映されますw)
ほぼ完治に近い状態です。

ご心配頂いた方々、有難うございました。




で、耳鼻科へ行った時のはなしをひとつ。
もう一度くりかえします。


     耳鼻科です。耳の病院です。



以前に診てもらったところに行ったんですが
月初めだからなのか、診察券を出して
「予約なしの初めてなんですが」というと
受付の方が


 「ソウナンデスカホントウニハジメテノカタデスカアー?」


        

あ、この表記の仕方、外国のイントネーションという
わけじゃないんですよw
とっても早口でそっぽむいて作業しながら
しゃべる受付なんです。

まあ、大体質問の意図が読めたので
「2年ほど前に伺って以来ですけど」
と答えると


  「コンゲツ******ハジメテデスカアー?」


急性難聴って、音が反射する感じなんです。
特に春休みの時期で待合室は
子供の騒ぐ声が響いてたんです。
で、きちんとききとれなかったので

「ん?もう一度お願いします」



    「ア、イイデスー」


       は?


いいなら訊くなよ(--;)
この日は4月1日か2日だったので
今月初めてかどうかは
すぐにわかると思うし。
(※このブログで確認したら4月1日でしたw)


どっちにしても保険証の関係で
確認が必要なんでしょうが




ここは 『耳鼻科』 です。
私よりもっと耳の悪い方も来院されるでしょう。
そんなしゃべり方や態度だと、
職業としている「プロ」としてどうかなあと。



おっと長くなったので
続く。次回は歯医者の話w



おまけ--------------



この病院いくの、久しぶりでちょっと迷ったんですw
で、桜並木を散歩中の おばあちゃんに道訊いたの。

ちょー優しげーな本当に素朴な
おばあちゃんって感じのおばあちゃんで
ちょー癒されたわ~

最新の画像もっと見る

post a comment