ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

宮崎県語り

2008-04-22 | 都道府県ネタ
宮崎…何度か通っているのに
観光をしたことがない九州の県。
実家が九州寄りの四国なせいもあり
九州は割と何度もいってるんです。修学旅行も九州周ったし。
なのに宮崎はとんと行ってない
宮崎は今、某知事の話題もあり人気ですね
知名度もすごい上がってる。
ついでに九州東部(大分とか宮崎)にも高速道路が通るといいなあ
     あ、それまでに高知西部に高速とおして
南国なイメージと海と、高校野球が強いイメージがあります。
あとは柑橘系の食べ物が多いイメージ。

ずっと昔は高知の天気を中部しか発表してなかったので
西部のうちは、よく宮崎の天気を参考にしてました。
そのくらい気候とか、かなり近いと思います。
行ったことないんだけど、親近感がもてる宮崎。
ていうか、いちどちゃんと行きたいですね


最新の画像もっと見る

post a comment