ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

愛媛県語り

2008-04-28 | 都道府県ネタ
腰がというか、腰のせいで脚が痛いよ~
GWですが、連れも休みがないし(今日も出勤してたよう)
この腰では乗り物も選んでしまうので
大したところに行かないかも…旅行したいなあ
さて、愛媛がお題にあがってきました。
愛媛は隣県というのもあり、親しみのある県です。
サロンキティ(ライブハウス)はまだあるのでしょうか
銀天街という古い方のアーケードにある
中古レコード屋さんもよく行きました。
宇和島(愛媛女子短大)にも友達がいたので
宇和島も一時期よく行ってたなあ。
観光地は道後温泉とか、松山城とか
内子の古い町並とか…かな?
最近はとんかつパフェなるものが流行っているようです。
おいしいらしいです…
お土産は死ぬほど甘い坊ちゃん団子。と、タルト。
タルトといっても普通の洋菓子のタルトではなく
餡子を丸めたロールケーキのようなものを
タルトといいます。こ、これも甘い…
そんな私は蜜柑系お菓子をお土産に選びます。
蜜柑山ばかりの所に「みかんロード」っていう所があるんですが、
よくこぼれたみかんが轢かれてたりして
本当にオレンジ色ロードなんですよ。

お、まじめに観光のお話で終わりましたね
でわまた


最新の画像もっと見る

post a comment