ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

にるという字がわかった

2008-11-19 | つれづれ
皆さんは寝言はいいますか?
私は覚えてません(そりゃそうです)
連れは時々寝言をいいます。
このあいだはベットでテレビをみていて

「にるという字がわかった」
といって、くうに「にんべん」を指で書いたので
「似てる、の似るの字?」 ときくと   「うん」
「何?仕事の書類かくとき思いだせんかったの?」
と聞くと返事がありません。

…そうです。寝言だったのです。    
連れの寝言は、時々寝言と気づかないことがあります。
    なぜなら

半目をあけて寝ていることがあるからです。



半目といっても薄目程度なんですが
黒目もちゃんと見えるくらい開いてるんです
判りやすく絵にすると、こんな感じ。


目がぱっちり大きい人が半目になるのは
理屈的に判るのですが、連れはくぼんだ一重まぶたです。

考えてみれば大泉洋さんは窪んだ感じの奥二重で
半目開けて寝るのを観たので
窪んだまぶたも半目になるなんだ~と変に納得しましたw

でも最近聞いたのですが、連れ(×イチなのです)
のお子さんも半目をあけて寝るのだそうです。
お母さん似でがっちり一重なのにです。
…目の大きさは関係ないのかも

ちなみに私は起きてても寝てる?
といわれる小さい目です。ほっとけ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かっこいい~ (鈴月 杳)
2008-11-19 20:11:26
こんなかっこいい彼氏なんですか~?
すてきだわ~。

私は当直をするようになってから、
熟睡することがなくなったかも。
寝ぼけたり、寝言の類がなくなった・・・。

しかし、ひとのねぼけてるのほど
おもしろいものはないね。(笑)
返信する
このイラストは・・・・ (Masa)
2008-11-19 20:36:27
YASYAの静みたいに見えますが・・・
返信する
ユミユミさんの作品の載った ()
2008-11-19 20:55:48
同人誌を手に入れたいと、ずっと考えているのですが、出来るでしょうか?
寝言は聞く事も、聞いてもらう事もない寂しく(笑)自由な生活ですが、娘の連れが、大きな声で訳の分からない寝言を言う癖があるそうです。
起きたのかと、間違う程らしいですよ。

しかし、最後の落ちは笑えましたね
勿論冗談と受け取ってます。
返信する
鈴月さん (ユミユミ)
2008-11-20 09:43:48
彼氏がこんなにかっこいい?
…ワケないじゃないっすかwww
当ブログで顔隠して方々に載ってますが…
実際は原田泰三とナイナイ岡村系の顔です

熟睡できないというと…
体の調子は問題ないですか?
私みたいに疲れがたまって何か(体に)出る
事もあるので気をつけてね~
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2008-11-20 09:46:28
吉田秋生さんはデビュー時からファンです
が、絵の面での影響はないんですけど
でも静みたいって…
ファンには殺されそうだけど嬉しいですw
返信する
史さん (ユミユミ)
2008-11-20 11:29:22
有難うございます。お気持ち大変嬉しいです~
今、同人サークル参加はしておりますが
あまりかいてなくて載せていないんです。
ペンで描いた絵で納得いくものがなくて
私自身もPCでちょっと加工した方がマシかな~と思っております。
又描いたらwebに載せるようにしますね!

大声の寝言といえば連れが
「はい!お疲れ様です!〇〇名古屋支社の××です!」
って夢で仕事してたコトもありますよ…w

あ、目は本当に小さいっス
アイコンの写真は目を開けてアイドル笑いしてますからww
返信する

post a comment