ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

モテる男と水の関係

2008-11-25 | つれづれ
画像は頂き物の枝豆です。枝付です。
枝ついてなくても枝豆とはこれいかに。

今日はモテる男の名前の話です。

かなり前に聞いた話ですが名前に「水」
…の要素がある文字を使っていると女性にモテるんだそうです。
「水もしたたるいい男」とはよくいったもんだねぃ
(ちなみにこれの語源は、きわだって美しく色っぽい人を
「水の滴るよう」と表現することから来ているそうです。)

水がついた名前というと『水沢』『湯川』『滝川』なんか完璧ですね
また「沢田」など さんずいの文字でもいいのです。
「大泉」ぉお!「大泉洋」なんて超完璧ではないですか


        ホラねっ!



私の周りでは『水』のついた名の男性は…
「長谷川」「沢口」結構あてはまる気がします
ぁぁそういえば前彼は職業柄モテたようですが
「水系」の字がついてます ってゅぅか〇川洋だったゎ

皆さんもお知り合いでモテる方の名前など
思い出してみてみて下さい
どですか??

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の彼。 (さやか)
2008-11-25 21:03:19
ここには書けないけど○○○って感じの三文字なんです。
全部「水」に関連した文字、ちょっとびっくりです。
もてるかどうか…、果たしてどうなんでしょうねww。
返信する
ぼくも!!! (ベー坊)
2008-11-26 02:34:25
え?そうなんですか?
僕も、実は名前に「水」が付くんですよ~!やった~(*^^)v
内緒だから、誰にも言わないでね。「藤」がつきます。
どうりで、僕はもてるはずだ(笑)
枝豆、そういえば、枝がないですね。
いや、取っただけですね?(笑)
返信する
さやかさん (ユミユミ)
2008-11-26 12:16:59
〇〇〇…大泉よ…冗談です。

彼氏さんは
さやかさんが決めるほどの男性だから
きっともてるはず…ですwww
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2008-11-26 12:26:50

藤って水系の字なんですか?

でもべー坊さんのベーって
ベイ(bay)から来てるんじゃないんですか?
ご実家も海ちかい方面なのかなと思って
ひょっとして…と思ったんです。
それだったらすでに水系ですねw
返信する

post a comment