ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

予定を変更して

2011-03-14 | つれづれ
震災被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

避難生活の方々、いままさに救助を待っている方々
一番の病気は弱気、ネガティブな考え方だと聞きます。

大変だと思いますが、前向きに頑張って下さい!



本当は金曜日に新しい記事を
アップするつもりだったのですが、
今回の地震があったため見送りました。


ここ数日で私が憤ったもの。愉快犯なチェーンメール!
どんな内容でも転送ものは情報が正しいか
必ず確認しましょう!!


かくいう私( ̄д ̄;)節電メールひっかかりました…
だってだって○○電力のコールセンター勤務(派遣)の方からだったの~!!

悔しいゎ~(;´д`)
自分のバカさ加減にもひたすら悔しいです。

節電はいいことなのですが、チェーンメール、
やってることはたちの悪い業務妨害です。
ア○ス好きよりずっとたち悪いわ!

無駄なことに電波や電気をつかうな!!




1日も早い収束、復興を願うばかりです。

(私や私関係の方は無事です。
福島の自衛隊で今まさに頑張って
いる方もいらっしゃいます。
頑張れ~)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画節電 (ベー坊)
2011-03-14 23:30:09
今回の巨大地震、東京でも体験したことのないすごい揺れでした(それでも5強~6弱)
東京では被害はあまりなかったけど、交通がストップしたのが大変でした。
僕も歩いて2時間で帰りました。
その後、少し落ち着いたところで、今度は計画節電で、今日から東京は大パニックでした。
通勤が出来ないのはもちろん、
コンビニ・スーパーから食料品などがごっそり消えた(汗)
電池はもちろんだけど、お米やトイレットペーパーやカップ麺もない。
節電で街は真っ暗。
明日からの通勤や、食べることに不安です。
でも、被災者と比べれば、たいしたことありません。
被災者の早い救援を願っています。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2011-03-16 18:27:29
お疲れ様です!
東京も大変でしたね。地震直後、ツイッターもmixiも繋がらなくて
gooだけは繋がったので( ̄▽ ̄;)
皆さんのメッセージみると
徒歩帰宅組、多かったようですね。

それに加えて物資不足。
実際の不足もありますが買い占めのせいもあるみたいで…
あと皆が買うから買うみたいなオイルショック状態!?
いやいや、永久になくなるわけじゃないでしょ?
といいたい感じです( ̄ ̄;)
しまいには【愛知や関西四国九州~から東京へ物資を送れ】というひとまで!
おいおい落ち着こうぜ!!


実際名古屋からも電池とレトルト米とカップ麺、2L水が少なくなりましたが
また復興するものなのだから【値上げはあれど(;´д`)】
落ち着いて対処したいものですね
返信する

post a comment