ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

今年の夏の山【おまけ編】

2012-11-24 | 旅・観光の日記
ご存じの通り、ロープウェイではいい入り番だったので
窓際のベストポジションをキープ。
登るときは山とは反対方向だったので
降りる時は山側へ移動しました。





…下の水の流れが綺麗…





…だったのですが





すみません、ガラス越しだと
綺麗に映りませんでした(^_^;)


---------------------------------


ロープウエイを降りて、夕食の時間まで
お土産屋さんなどでまったり。


今回はお昼ご飯も山頂でパンを食べたきり。
朝もコンビニのパンと千畳敷ホテルのコーヒーのみ。
夕食はがっつり食べられそう、と思い





今回もこちらですよ。
ソースかつ丼が有名な喫茶店、ガロ。
駒ヶ根はソースカツ丼が有名で色々なお店がありますが
このお店はヒレ肉のみ!量も多いので、タッパは必須です。


(この時行ったら持ち帰り用のタッパが
お店に用意してありました(^_^;))





今回はちゃんと撮りました!!
カツの衣はとっても薄くて
甘目のあっさりソースがおいしいです♪


…で、全部食べれたかというと
なぜか駄目だった!!カツを3枚持って帰りました。
(持参の使い捨てタッパに。)
連れは「今食べないと冷めたらおいしくない」と
言って完食しましたが
ここのは冷めても美味しいけどな~




あ、そうそう、前回トイレがほんの少し段があって
コケそうになる、危ない、と書きましたが

段がなくなってましたよ!
トイレ、リフォームしてました!!



----------------------------------


そしてそのあとホテルへ向かい
車を駐車場へ停めていると





のらにゃんがいたおっ!!



ちょっと目やにが出てるな~
ある程度の距離を保っているので
(貯水槽?の辺りで金網の中なんです)
逃げませんが、決して近寄ってこない。


パンの残りとガロのカツの衣を外して
細かくしてビニールの上に乗せて置きました。
それからしばらく車越しに覗いてたけど…


…にゃんこには
ばれてたみたいwww



でも翌朝見てみたら無くなってた♪
あのにゃんこが食べてくれてたらいいな。



---------------------------------------


おまけ






これはホテルの朝食です。
300円でバイキング式。
朝食時間前に登山へ出発する方も多いので
朝食付きかどうかは選べるシステムなんだそうです。
でもこれで300円は良心的ですよね。





以上、夏の山でした♪




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツドン (ベー坊)
2012-12-09 23:59:02
今年は秋がなくて、一気に冬の寒さになりましたね。
喉が痛い…(^_^;)

最初の写真…高所恐怖症なので、怖い(笑)。

ガロ?
なつかしい名前…学生街の喫茶店の♪?

このカツ丼、凄すぎるよ(^_^;)

のらちゃん、可愛い!きっと食べたよ!
朝食、300円とは、安いですね。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-12-15 15:13:52
ここのカツ丼は有名みたいですよ。
でも本当に量が多いwハーフサイズで700円くらいでもいいとは思うけどw
持ち帰ってでも盛りたいんでしょうねw
初めて食べたときはごはんもおいしいと思った。
多分水もおいしいんだと思います。

駒ヶ根も冬は寒いんだろうな~
にゃんこもなんとか生き延びれたらなーと思います。

返信する

post a comment