ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

目指せ山ガール!?【1】

2010-09-27 | 旅・観光の日記
ばばーんっとな。



ジャブにしては素晴らしい景色。
しかしカメラマンの腕がイマイチなため
本物の美しさをお伝えできませぬわッ

わかる人にはわかるこの景色。
長野県駒ヶ根市にある
木曾駒ケ岳にいってまいりましたッ



     



とにかく混む、人待ちで有名な駒ケ岳ロープウェイ。
これで2611mくらいまで一気に登ります。
ちなみにこの日はロープウェイ行きのバスも
ロープウェイもそんなにも並んでなかった。

この日はまだ紅葉も程遠いし、
諏訪湖の有名な花火大会の日でもあって
そちらに人は流れることを
見越していたのでありました♪




千畳敷カール



ほれほれみてよ!!下手なカメラマンが撮っても
こんなに綺麗!!空も快晴、すっごく濃いブルー
日差しが強すぎて白っぽい(^^;もっと露出絞ればよかった


         …絞るって…使い方あってる?(^^;;;






登山家の方いわく、
急に登っては高山病になる危険性があるということで
ロープウェイ駅のそばの千畳敷ホテルのカフェで
天然水をつかった
コーヒー(¥450)で30分ほどまったり。
ちなみにこの食堂、食べ物も
山の上の割にリーズナブルでしたよ


まずこうしてここの高さ(空気の薄さ)に
体を慣らすんだそうです。


また、こうもおっしゃってましたけどね。





「駒ケ岳なんて、ハイキングみたいなもんだよ。
簡単簡単、楽に頂上まで行けるよ」








さて、登山の結果やいかに?以下次号!!
予告編画像。人ちっこいけど…
登ってるのわかりますか…











最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山! (ベー坊)
2010-09-28 01:05:05
山ガールっていうんですか?
ブームなの?
高山病になる山なんて、すごいですねえ♪
登山なんて、もうかなりしてないよ。っていうか、体力無いし~(笑)
青空きれい♪
写真、綺麗に撮れてるよ!
露出を絞る…たしかに、そう言うけど、絞ると空が暗くなるし、なかなか難しいです。
やっほ~~っ♪
登山の結果…たのしみだなあ♪
きっと、素敵な風景を見れたんでしょうね。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-10-08 21:42:00
最近は富士山に登ったり、登山、流行みたいですね。
私は数年前に富士山のふもとを車でとおって
「ああ、こんな身近に富士山があるのね~
四国じゃとても遠い存在だったけど
こんなに近くなら一度登ってみたい」

などと思ったものでした。
まあ、登れないと思うけどね…(^^;

登山の結果…途中で終わりでスンマソン。
登山ベテラン組は駒ヶ岳まで行ってますよ。
それにしても山は綺麗ですね~

---------------

あと、以前の地デジの話でひとつ説明を忘れてたんですが、
新しい地デジアンテナを建てなくても見えるところはありますよ。
東京は地デジもアナログも同じところから発信してるんで、
ベー坊さんのマンションは、古いアンテナのUHFが地デジを受信しているのだと思われます。

ちなみに名古屋は地デジは瀬戸ですからね~
そういう風にそのままで見れるということはないのですよ~(^^;いやもう大変~
返信する

post a comment