ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

おひさしぶり?です

2009-10-18 | 地元ネタ

画像は一条神社。

今日は年に一度の「四万十川ウルトラマラソン」が
開催されており、昨日から、県外国外の観光客が
ちらほら見えておりました(^ω^)

訳あって金曜日から帰省しておりました。
いつも飛行機なんだけど今回は新幹線とJRで。

ふっ(~_~;)JR四国の揺れは健在でしたぜ!
岡山からが死ぬかと思ったゎ(~_~;)
新幹線広島~小倉に乗ったことある方いらっしゃいますか?
あの揺れが4時間半続く感じッス(+_+)

今は『マラソン参加の団体で混む前に帰るぞ!』
というわけで名古屋へ帰る列車のなか
なのであります(^ω^)

確かに飛行機ではみれない景色も沢山あります。



徳島 大歩危or小歩危峡
上り列車の右側からなので…小歩危?

ここね…何度かシャッターチャンスを狙ったけど
無理ですwww列車から撮るの無理です!
途切れ途切れで一瞬しか見えないもの。
それに気を取られて乗り物酔いするのがオチです。
(実際この辺が酔いの一番の山場だ!)

この辺の川って浅いのに水がブルーなんだよね
前は不思議でしたが(徳島の人にきいても知らなかったしw)
底の石が白いから水のブルーが映えるんだと思います。




瀬戸大橋より

これも鉄柱があるのでカメラに綺麗に写すのは無理②!!
目で見るにはいいですよ。
つーか、瀬戸大橋渡るなら、列車より車がいいですね。
2年ほど前に車で帰ったときに渡りましたが
やっぱり「大きい!すごい!」ですよ。

PCリカバリーでデータ全削除しちゃったので
残念ながら、画像はもうないんですけどね(^▽^;)
皆様も春のご旅行にいかが?


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (nissan)
2010-03-01 14:34:25
大歩危・小歩危峡の風景が懐かしいです。この辺の出身ですが、長い間帰省していません。今年は法事もあって9月には行く予定にしています。つい古里を思い出しました。
返信する
nissanさん (ユミユミ)
2010-03-04 18:16:53
初めまして!
おもいっきり拙い写真で申し訳ありませんw
こんな写真ですが懐かしく
思いだすきっかけになるとは光栄です。

ふとテレビなどで古里の映像が流れたりすると
やっぱり耳や目が反応してしまいますよね。

9月、法事というと忙しいとは思いますが、
ふるさとの空気を感じて
癒されるといいですね
返信する

post a comment