ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

うちのチョッパー

2012-03-12 | つれづれ
さて、これはなんでしょう?
ちなみにこのキャラクターは
「ONE PIEACE」トニートニー・チョッパー









後ろ姿。





こたえ;湯たんぽカバーでした。
今年も大活躍。


でもこれ、他のに比べて熱が出ていきやすいんだお(^_^;)
サイズがぎりぎりで中に他のカバーがいれれないんだよなー


私は節電関係なく以前から湯たんぽは使ってましたが
今年から湯たんぽデビューという方もいたのかな?


この立つ湯たんぽ、980円と少しだけお高めですが
結構便利ですよ(^▽^)b
うちは二つとも立つ湯たんぽ~♪


チョッパーは洗濯してしまっていたんですが、ゆうべから
急きょまた出番とあいなりました!


今日も寒かったですね!急に冬に逆戻りしたようでした!
昨日梅を観にいったのですが、種類によるのかな?
しだれ梅、まだまだ咲いてませんでした。
(´・ω・`)来週がベストかも。





タイムラグがありすぎてまだ出してなかった
今年の初もうでのおみくじ。





一番!一番ってなんだろう!大吉かな???
と、思ったらやはり〓大吉でした♪  ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエイ





おみくじは結果が悪かったらいやなので
めったに引かないんですが
お正月に大吉(^ω^)って、サービスだったりして?
ちなみに連れは吉でした。


そのあと、大吉だったことを人にいうと
結構な確率でみなさん大吉。∑(°∀°)
熱田神宮で大吉だった、とか
伊勢神宮で私が吉、他の二人が大吉だった、とか。


去年、大変な震災などがあったので


…神社のサービス?(%*´ω`*)
でもうれしいよねッ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯たんぽ (館長)
2012-03-12 22:50:15
我が家でも奥さんが使ってますよ。
昔ながらのやつを!私は使いません。
本当に寒い時は、暖かシートを使います。
今年は何回も使いませんでしたね~。

正月のおみくじは、少しはサービスが有るかもですね~~!?
返信する
大吉 (ベー坊)
2012-03-13 00:05:25
湯たんぽ、ちょっとめんどくさいですよね。
名古屋は最低気温がすごく低いから、必要かも?
実家は電気毛布です。
僕は東京では、何も使いません。
東京は最低気温が高いから!
大吉?
すごい!
いいことありそうですね♪
返信する
こんばんは。 (小人)
2012-03-13 21:30:34
自分も湯たんぽ使ってましたけど、安物を買ったので朝には水枕なってます。
返信する
館長さん (ユミユミ)
2012-03-19 18:46:49
このあと、他のところでききましたら
やはり初もうでではサービスしているらしいですwww
やっぱりいい気持ちで帰りたいもんねwww

しかし先月、広島の某有名神社にいったらふたりとも凶でした(^_^;)凶もめずらしいと思うんだけど…
だからお守りをかえ!っていう流れかな(^_^;)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-03-19 18:51:06
うちはエアコンつけないで、こたつだけにしてます。
電気毛布もあるにはあるけど、あれってのどが渇いて風邪をひきやすくなるんですよ

…って、こどものときの話だけど(^_^;)
それもあって未だにアンチ電気毛布派です。
お湯をケトルいっぱいにわかせばいいだけなので
手間もそんなに感じないですよー

返信する
小人さん (ユミユミ)
2012-03-19 18:54:02
うちの湯たんぽは「立つ」アイデアだけで値が上がっている感じなので…www

湯たんぽを何重にもつつんだら、もっと保温がきくかも?
私は(チョッパー以外)フリースのブランケットでまいて、バスタオルでまいて、
湯たんぽの巾着にいれてますよ。

鳥取故の寒さもあると思うけど、それで結構もつんじゃないかな?あとは萌ちゃんでもいれとけば…www
返信する

post a comment