10月1日より使い始めて18日にはつぶれ27日には返品というざんねんなことになってしまった。
体の時計というアプリがmoveバンド同時購入すると安くなると言うので、"ドコモショップで買った方が良い"とアプリの職員に電話で言われ、ドコモショップ店頭で購入することにした。
ところが商品が来てみると
ドコモのネットショップで買うより1000円以上高い。何で、予約の時点で値段を教えてくれなかったんだ。と思いつつも早く使ってみたかったので、もういいや、と購入することにした。
ところがアプリの方にちょいちょい不具合があったので電子マニュアルを読んでみると、ムーブバンドの充電時に白い光がつくのは2014年度製で緑の光が点くのが2015年度製書かれていた。私の ムーブバンドは白い光、つまり
2014年度製だった。2015年の10月に買ったのに、、、
なんだか新車の値段で型落ちを、買った気分だが、まいいかと使っていた。
でも、消費カロリーがカロリズムを使っていた時よりもめちゃくちゃ低い。
が、メーカーの計算の仕方があるので、、、と言われ、まあ、そんなものなのかな、、、と。
そのうち、歩行数もどう考えても明らかに昨日より倍以上は、歩いているだろうとおもったひに、いつもの半分くらいしか歩いていないことになっていて、「おかしい。」と思っていたら、、、
急に緑の電気がついた。
あれ?やっぱりこれは2015年度製?
と思っていたらまた白い電気がつき、
今度は青い電気がつきっぱなしになり、、、
つきっぱなしだと、電池がなくなるんじゃないの?と思っていたらその通り。動かなくなってしまった。(o_o)
壊れたようなので、ドコモに修理を頼もうと思って行ったら、このバンドは
ムーブバンドの会社に自分で持っていってもらわないといけないと言われた。自分で持っていかないといけないならなんでネット販売より1,000円高いんだ?販売店が対応してくれる人件費ではないのか?何の対応もしてもらえないのならここで買った意味がない。
たった2週間でつぶれてしまう物を売って後は知りませんよと言うならこんなとこで買いたくない。返品します。
ということになったのだ。
なんだかなぁ、、、
☆☆☆★★★ー
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。