★プリジェリみくりんご&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリア、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

りんごゲロッピー

2018年01月09日 | ヨークシャーテリア
100g体重が増えたとかいたすぐあとトイレから帰ってくるとりんごのお腹の体積の三倍くらいのゲロッピーが床に落ちていた。
そしてりんごがいないのでハウスを見に行くとハウスにもちょっぴりゲロッピーが。その向こうにしょんぼりしたりんごが🍎。
そう、犯人はりんご。カリカリは水を飲むと膨らむので容量オーバーになって出て来たのだろう。

それにしても、、、
りんご、よく食べる
凄い消化能力
と思っていたけれど
違うやん。
食べ過ぎやん。

気をつけないと自分の限界を超えて食べてしまうようだ。

かくして、体重は1.2キログラムに戻りました。




  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 



みくりんごの体重②

2018年01月07日 | ヨークシャーテリア
バトルのおかげで太らないと書いたばかりだが、
今日はやたらお腹が空いたと訴えに来る。
もしやと測って見たらみくり2、1kgりんご1、3kgに
みくりは300gりんごも100g増えている。😱

みくりは、遊びすぎてお腹が空いたのか、バトルの中でりんごに勝つには体重で抑え込むしかないと思ったのか?



  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 



みくりんごの体重

2018年01月04日 | ヨークシャーテリア
みくりは食っちゃ寝する生活がたたり最高で2、2kg。
あまり、ボール投げとかは好きでないし、寒いとお腹を壊すので、最近はお散歩もご無沙汰気味。
ドッグランに連れていっても大きい子が来ていると怖いので全く走らず。
でも、6か月生体コーナーにいてドッグランでおやつをもらっている子などをみて「色んな物を食べたい!」という思いを募らせていた のだろう。食べること大好き💕
これでは太らないはずがない。
頭にも脂肪がついてきたのでこれ以上太るとやばいなーと思っているところにりんごがやってきた。

ちょっと下痢をしたりしていたけれど、復活した昨日はりんごとバトルをし始めた。
そして今日体重を測ると1、9kgに。適性体重!

八ヶ月でうちに来たりんごは1、2kg
りんごも六ヶ月ペットショップにいたので、やっぱり食い意地ははっているが、お家の中で2ワンで運動するので太りすぎることは無いかな?




  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 



辞書