★プリジェリみくりんご&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリア、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

クラフトマイスター講座☆フェルト

2018年06月23日 | クラフト
今日は、井川恵美先生が講師でした。
昨日まで出張で熱中症もどき🤢でしたが、体を冷やして今日の講座に向けて早く寝たので朝起きたらあっちこっち筋肉痛だったものの、キャンセルすることなく参加できました。😀

先週の月曜日は大阪で震度6の地震があったせいか行きの電車は心なしか空いていました。🚞
ところが、帰りはJR新今宮で人身事故があり振り替え輸送で地下鉄こっみこみ。😱

一週間前に地震で電車が止まってみんな苦労したのに、何もまたJR止めてたくさんの人に迷惑かけて自殺することはないだろうに。😓
せっかく地震でもしななかった命大事にしてほしい。

とかおもいながら阪急までやってくると、、、
この時間になってしまうと
休日でも結構混んでいるのに
いつになくすいていました。

やはり余震のことを考えて
休日はなるべく大阪にはいかないと思っている人が多いのかもしれません。


作品は、、、こんなフアフアの毛からのポーチ
でした。

結構力仕事で大変でした😅


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 



コメント

りんご風邪をひく

2018年06月14日 | ヨークシャーテリア
土曜日の夜、ちょっとケホンケホンいってるなぁとおもったら月曜日の朝、くだす、もどす、咳がひどくなるで入院。帰ってきてもぐったりでりんごのベットには嘔吐物とオシッコ。
火曜日はトイレに行く気力は出た。吐いても大丈夫なように顔枕がわりにトイレシートをセット
みくりはケホンケホンとしんどそうなりんごを気遣って、バトルを仕掛けるわけでもなくそーっとしている。
水曜日りんごがみくりの部屋で寝ているので、もしかすると、、、と思って、みくりのベットを見てみると、やっぱりおしっこらしき跡。洗濯しようとコロコロをかけているとみくりがやってきてクンクン。と、ピョンと、飛び退いた。「りんごベットにおしっこしたん!?」というかんじだったんだろうか。
洗濯して戻ってくるとみくりが水を飲みに自分の部屋へ。
あれ?ベットが無い→さっきのは自分のベット。→りんごが自分のベットにオシッコをしたと分かったのだろう。急に怒ってりんごに吠えかかった。何でやねん!私のベットなくなったやん!

みくりがりんごに吠えかかるなんて珍しいからよっぽど腹が立ったのか。
りんごはそんなことは(多分)忘れているから
はー?!なめんなー、みくり!売られた喧嘩は買うからなー!ギャンギャンギャン!!
(そして力尽きてそのまま固まる)
しんどいと思っていたのに、
120%のりんごの気力
に押されて
ほんまにー!
まあ、しゃあない、、けど!
と矛を収めるみくり。

風邪をひいてもいつでも本気
のりんごでした🍎


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 





コメント

二木家

2018年05月29日 | ゆみっぴのひとりごと
先週土曜日、わたしの誕生月なので美味しいものでも食べに行こうということになり、前から行ってみたかった二木家の、三田店に行ってきた。
大きな道から二木家までの道は農道。
大きな車では田んぼに落ちてしまうのでは?と思うような道だった。(普通の車でよかった)
ちょっと小高い丘の上にあって自然いっぱいのなかで、栄養いっぱい、品数いっぱいのお料理。
悪口しか言わないヒロツピーが珍しく「美味しい」と言っていた。
私はここはお昼に来るのがおすすめだと思う。
夜は田んぼに落ちるかもしれないし(笑)
外の景色は自然そのものだから絶対お昼の方が綺麗。夜はきっと真っ暗では無いだろうか。
あ、晴れていたら星空は絶景かもしれない。

さて、帰りは三田の「パスカル」(農家の直販スーパーのようなところ)により、新鮮な野菜と三田牛を購入。

ここのところ急に真夏日と思ったらまた冷え込んだりと気温の変動がはげしかったせいか、仕事で炎天下一万七千歩も歩いたせいか、
先週ものすごーく体調がわるく何をしてもダメでどっか病気かもと思うくらい辛かった。
それが昼夜と栄養をとったせいか一気に元気になった!

やっぱり取れたての力ってすごい!


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 



コメント

宝塚北サービスエリア

2018年04月29日 | ワンコとお出かけ
花のじゅうたんのかえりに宝塚北サービスエリアに行きたいねと行っていたら看板を持ったおじさんがいたのでそちらに曲がって見るとそこはサービスエリアの駐車場ではなく、そこからシャトルバスがでているということだった。
ゴールデンウィーク中ということもあってサービスエリアの駐車場はまたないとはいれないと思いますと言われ、しかもカートがあればみくりとりんごもバスに乗せてくれるというので、西谷からシャトルバスで行くことになった。しかもなんとバス代はただだった!😲


サービスエリアにはドッグランもあるのでドッグランにより、最終便に間に合わないといけないので、色々見たかったが、どこもすごく並んでいるし、但馬牛いりハンバーガー🍔(なんと600円)をひとつ買ったら帰ることにした。
あ、話題のトイレにも寄った。トイレは並ぶ事を覚悟していたが、このホテルのロビーのような部屋が二つもありどこに入るか迷うほど余裕があった。その上、パウダールームも併設。

ドッグランはちびっこみくりんごには狭くはなかったが、大型犬が走り回るには少し手狭かも。
今のところ、日陰がないので夏は厳しいかもしれない。植えてある木が早く大きくなってくれるといいな、、、。
でも、沢山お店も入っていて30分ほどの滞在では見切れなかったので、
人が少ない時にまたゆっくり行ってみたい。



  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 



コメント

花のじゅうたん

2018年04月28日 | ワンコとお出かけ
2年前芝桜を見にゴールデンウィークに北海道へ行ったら、まだ桜が咲いていて、芝桜は見れず。
他にどこかで見れないのか検索してたら何とゴールデンウィークに三田で見れるところがあると!
北海道に行かなくてもめっちゃ近場にあるやん!
来年は三田へ行こう。

と言っていたら昨年のゴールデンウィークは、みくりが我が家にやってくることになった。
お互いなれるまで遠出は控えゴールデンウィークは毎日ペットパートナーズで遊ばせたので、結局行けずじまい。

今年やっと「三田花のじゅうたん」へいってきた。でも暑くなるのが早かったので満開とはいかず。部分的には3分枯れ。
でも一面ピンクの世界はテンションが上がる(^^)

みくりんごを並べて写真を撮ろうとしたがまだまだ彼女らには、ハードルが高く、結局カートに乗せたまま撮ることに。
三田花のじゅうたんを予定しているかたは連休前半がおススメ。




  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 


コメント

辞書