のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

もう絶対渡らない

2010-09-21 07:07:25 | 家族
日曜日は鳴門、月曜日は県西を観光。
何年ぶりかのかずら橋。7人で訪れたが、橋を渡ったのは3人。
私はいとこ2人と渡ることにしたのだが、渡り始めてすぐに後悔。
こんなに怖かったっけ?手すりを持つと大きく外側へたわむ。
渡りきるまでの時間は途方もなく長く感じた。
かずら橋を渡るのはこれで最後にする。もうやだ。
もう絶対に渡らない。

●観光日程
1日目:渦の道→千畳敷→エスカヒル→ラーメン東大で昼食→新町川クルーズ→阿波おどり会館
2日目:大歩危小歩危の船下り→祖谷そばとあめごの塩焼きで昼食→祖谷のかずら橋→小便小僧

親戚たちは楽しんでくれたみたいでよかった。
私は昨夜出発して1時間ほど前に東京に着いた。
さて、これから仕事しなくちゃ。

弾丸ツアー

2010-09-17 18:10:46 | 日記
今晩、高速バスで帰省します。着くのは翌朝。
なんだかバタバタしててすっごく荷物が少ないんだけど
なにか忘れてないかな?
ま、携帯とバスのチケットとお金と免許証さえ持ってれば
なんとかなるっしょ。実家だし。

親戚に観光案内するための運転手役。
1日目は鳴門周辺、2日目は大歩危小歩危→祖谷
と定番中の定番の予定。
連休だから混んでたらやだなぁ。

東京到着は21日早朝。20日の夜には向こうを出るので
車中泊含めて2泊5日の若者みたいな弾丸ツアーだ。。

生存

2010-09-07 09:15:29 | 日記
ここのところまったく更新していなかったので、生存連絡。
猛暑のなか、バテ気味ではあるけれど、なんとか生存してます。
床に入って1時間以内に寝付くことが最近の目標。
あぁ、昔のように朝まで目を覚まさずに爆睡したい。。

連休は母方の親戚の観光案内のために帰省。
18日の朝到着し、20日の夜には発つ予定。
2泊3日の強行スケジュール。観光案内だけでとんぼ返りだ。
今週~9月末までが今年で一番忙しい時期。
10月からは出社仕事。
やっぱり年の後半はいつも忙しくなる。