のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

神宮、みたび。

2009-09-30 02:18:29 | スポーツ
珍しく、最近遅寝です。普段は0時頃寝るのですけど。
久しぶりの出勤仕事と別の仕事がかぶっていて
出勤仕事が終わって帰ってきてから別の仕事をやるからなのですが。

そうはいいつつ、ずっと前からチケットを確保していたので
明日(というか今日、30日)は神宮で~す。今年3回目。
昼間に仕事をなんとか一区切りつけて、神宮、行きます!

今日勝ったので、ヤクルトと0.5差。
明日勝てば3位に浮上。負ければまたまた1.5差。
緊迫のゲームです。

多分明日は能見。左ピッチャーだから、レフトスタンドからはあまり見えない。
でもまぁ、いいや。今のところ、一番頼りになる先発だからね。

なんとしてでも勝ちたいな。
しつこいようだけど、決してCS進出したいとか、そこから日本一を狙おうとか
そういうことは考えてません。
少しでも上に行きたい、それだけ。
そもそも借金生活のチームにチャンスがあること自体がおかしい。
CSの制度は絶対に見直す必要があると思う。

最近の気になること

2009-09-27 11:53:45 | 日記
「サクサクけいか~い」ってCM、知ってます?
ウィルスバスターのCMですが、何ともいえない感じがとっても気になってます。
あのモデルのスカートが若干提灯っぽくなってるのはわざとなのか、
あの踊り(?)は振り付け師が振り付けしたのか、
コンペはあったのか、どこの代理店が作ったのか、
会社のトップが「いいねぇ」と言ってGoがでたのか、、、

あ、もちろん商品を否定してるわけではありません。
実際、うちにあるマシンの中の1台には入れてるわけで。

最初に見たときから釘付けでした。
ちょっと気の利いたCMだとなんのCMだったか忘れるけど
このCMは脳裏に焼き付いて離れない…。
異彩を放ってます。いろんな意味で。

観たことある方がいたら、ぜひ感想を聞かせて欲しいです。

結婚“式”記念日

2009-09-17 07:23:19 | 日記
おとといはどうやら結婚“式”記念日だったらしい。
満7年だって。早いなぁ。
うちの母親は結婚式の日を結婚記念日と言って譲らない。
私たちにとっては入籍が記念日のような気もするんだけど、まぁいいか。

親から知らされるまで、2人ともまったく覚えちゃいなかった。
ここのところ忙しく、ダンナにも仕事の合間合間にいろいろ
手伝ってもらっているので。運転手やらスタジオの家具の採寸やら荷物運びやら。

入籍と同日に式を挙げた人、式をしていない人はシンプルだけど、
そうじゃない人はどっちを結婚記念日にしてますか?

ps.昨日もシーソーゲームをものにして今期対ジャイアンツに負け越しはなくなった。
  ピリッとしないところもあったけど、おとといに続き、しびれるゲームだった。

ジャイアンツに強いタイガース

2009-09-15 23:17:04 | スポーツ
今日の試合はしびれた。

セリーグダントツ首位、優勝確定、勝率6割6分のジャイアンツに
借金6つのタイガースがしびれる試合で勝利をものにした。
これで、ジャイアンツとの対戦成績は5分。

延長11回、クルーンから打った矢野の2ランが決勝点となった。
矢野がホームランを打ったジャイアンツ戦は2006年から20連勝らしい。

今日は球児の見慣れないバッター姿も見れたし、
9連戦の初戦を勝利で飾れて幸先がいい。

とはいえ、明日は岩田、あさっては久保、その次の能見までは
先発が決まっているが、それ以降は、いない。
下柳も福原も外れたし、どうするんだ?
桟原?西村?上園?金村?いまひとつ、いや、いまふたつだ。
9連戦をどう戦うのか?

いずれにしても、一戦一戦、大事に戦おう。

タイガース、3位に浮上!

2009-09-14 00:40:49 | スポーツ
今日、ヤクルトが負け、タイガースが勝って3位に浮上。
ヤクルトは8連敗(?)で元気がない。
タイガースは最下位のベイスターズ相手に2勝1敗。ほんとは3タテしたかったけど。
1日天下だろうがなんだろうが、3位だ。Aクラスだ。

私はどうもCSには興味がない。
たまたまCSで勝ち残って日本シリーズに出て、そこでもし勝って日本一になっても、
それはたぶんちがうと思っている。
長いペナントレースの覇者が一番えらいのだ。
短期決戦と長期レースは、まったく違う。CSは高校野球のようなもの。
プロ野球はそうではないだろう。

だけど、3位にはなりたい。いや、Aクラスでシーズンを終えたい。
昔々、タイガースで誰が好きか、と聞かれたとき、
タイガースというチームが好きで特に誰が…ということではないけど、
強いていうなら真弓かな、と答えていた。

その真弓の新監督1年目の今年、できるだけいい成績で終わりたい。
徐々に打線もつながってきたし。でも今日の2点はいい感じの点の取り方じゃなかった。

ブラゼルはいないし、赤星は登録抹消。先行き不安ではあるが、
なんとか先発がゲームを作って、打線が盛り上げてほしい。
この際、どんな点の取り方でもいい。勝てばいい。

まずは借金を返すこと、そして3位を堅持すること、とにかく1試合でも多く勝つこと。

仕事がどんなに忙しくても、タイガースの動向だけはチェックしている。
今日は入稿がすべて終わってちょっと一段落。久しぶりに酒もほどほどに入っている。
といっても、また明日からは別仕事&入稿後のいろいろが待っている。

とにかく、タイガースよ、1勝1勝を積み重ねていこう。