洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

【半端セトリ<Vai,Kiss>等速報】Udo Music Fes.@泉大津・・・

2006年07月22日 23時30分34秒 | 洋楽ライブレポ
まず、率直な感想を一言。
今までいろんなライブに参戦してきましたが、
こんなに簡単に最前列をKeepできたのは
初めてです


しかも今日は大阪、うす曇って感じの天気で、思ったよりも暑くなかったし、
なにより、時折吹く浜風が冷たくて気持ちよかったです。
ただ、芝生なのはいいんですけど(どっかのフェスみたいに砂埃立たないしw)、
埋立地な上にここ最近降り続いた雨の影響で、下がぬかるんでいて、
靴やパンツの裾がどろどろになってしまいました。
明日、大阪の天気は・・・
なんか、やばそうですね。。。くれぐれも靴とパンツは汚れてもいいもの、
それと、地べたに座るために、ちょっとしたビニールシートや、
折りたたみ椅子があると良さげですよ。。。えぇ、私は持参しなかったんで、
(Kissが始まる頃には)やや乾燥しているところに、へたりこみまして、
どろどろ、それよりも前に、ある事情でぬかるみに突っ込んでどろどろでしたが。

--------------

「こんなに簡単に最前列をKeepできたのは初めてです。」
と冒頭で書きましたが、言い換えると、びっくりするくらい人口密度が低い!!
(サマソニ経験者だったらなおさらそう感じると思いますが。)
しかもKiss Armyだらけだったから、Kiss側と逆のStage(Vai側?)は
いつ行っても、アーチストに申し訳ないくらい空いていて、
開演10分前くらいに来れば、かなり良い場所がKeepできるという状態でした。
Vai師匠ん時くらいかなぁ、いつものライブ並みに人口密度が高かったのは。
・・・っていうかUdoさん、大丈夫だろうか?
KissのStage、すごかったんですけど・・・金、かかってるよね?

--------------

そうそう、タイム・テーブル上はVai師匠とKissが5分ほどかぶっていて、
KissのOpeningを観れない!と昨日嘆いていましたが、余裕で観れました。
Kiss側のステージが時間押していたのかな、それとも大掛かりなステージの
準備に時間がかかったのか、10分あまりの余裕がありまして。
なにせ、ステージ間移動が2分!!すぐに移動できます(笑)。

--------------

前置きが長くなりましたが、ほんと、わかる範囲で。。。Vai師匠とKissのセトリです。

--------------

<Steve Vai@泉大津フェニックス Frontier Stage>

1.The Audience Is Listening
2.(う~・・・これかな?)Dying For Your Love
3.Building The Church
4.The Crying Machine
5.(たぶん。。。)K'm - Pee - Du - Wee
6.Answers
-----Billy's Solo-----
7.Shy Boy
8.For The Love Of God
9.Get The Hell Out Of Here

ん?1曲抜けているかな?(8,9の間にもう1つあったかも。いや、合ってるかな?)
と、とにかく。
そうなんです・・・



キターーーーー、シャイボーだぁぁぁぁぁ!!

これで、もう、ぶっ飛びましたよ。
まさか演るとは思わなかったんで。
Billyのデロデロ早弾きSoloから、VaiもStageに登場して弾いたイントロリフは・・・
「あれ?ま、まさか、このめっちゃ聴き覚えのあるイントロは・・・!!」
頭の中、真っ白ですよ。
「シャイボーシャイボー!!」
の大合唱です。詳細はレポに書きますが。
この興奮と感激と喜びをお伝えしたくて。
あ、Vo.はBillyがとってました。
本日はVai師匠は全く歌わずでしたよ。衣装(ボトムズ)がステキでした。

選曲は、G3ツアーんときのが基本になってますね。メンバーも変わりありません。
前年のG3ツアーの様子はコチラ。

たった1時間あまりでしたが、完全燃焼でした。
なにせ、最前だったので、彼らの変態テクニックだけでなく、
表情を見ながら、楽しめたのがとっても嬉しかったです。

--------------

次はKissのセトリ。
すみません、Vai師匠で燃え尽きて、後ろのほうでぐったりしながら見てました。
時折、パイロの爆音にびくっとしながら・・・
なので、予習はしたんですが、合っているかどうか微妙です。
体力が回復した後半は、自信あり、なんですけどね。。。
フォローお願いです。私もどっかから拾って来ようっと。

<Kiss@泉大津フェニックス Liberty Stage>

1.Detroit Rock City
2.Makin' Love
3.Watchin' You
4.(コレ一番自信ない。)King of the Night Time World???
5.上を向いて歩こう(日本語です、みんなで歌います)
6.(たぶん、きっと)Deuce?
7.Christine Sixteen
8.Firehouse
9.Got to Choose
10.Strutter
11.Heaven's on Fire
12.I Love It Loud
13.Love Gun
-----Gene's Solo-----
14.God of Thunder
15.Do You Love Me
16.Shout It Out Loud
17.I Was Made For Lovin' You
18.Black Diamond
19.Let Me Go, Rock & Roll
-----Encore-----
20.God Gave Rock & Roll To You II
21.Rock & Roll All Night

4.と6.以外はたぶんあってます。
基本は福岡のセットリストで、変わったところは
"Kissin' Time"→"Strutter"ってところでしょうか。
(たぶんMCで「1stアルバムの1曲目を演るぜ!!」って言ってたから
合っていると思います・・・。)
あ、あとメドレーがカットされてる。時間の都合かな。

ではでは、とりあえず、速報をUPします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はUdo Music Festival~... | トップ | 【Udo Music Fes.】in 泉大津... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (zep)
2006-07-23 09:47:57
今年のUdo Fesやっぱり人入り悪かったんですね・・・この夏期待のフェスみたいなアンケートでも40代以降の5位に入る程度で全体としては5位にすら入れてなかったですからね。これだけ凄いメンツ集めた割にターゲットが上過ぎてやっぱり若い人は行きづらかったんでしょうか。



Kissがそんな空いてて見れたなんて羨ましい!しかも愛しのStrutter!あ~行けばよかったなぁとまた今年も後悔してます(汗)Buddy Guyが見たかったんですけどね、芸の肥やしにというわけじゃないですが本物を生で聴いてみたかったんで・・・。
返信する
おひさしです♪ (yumiko-98)
2006-07-23 21:55:55
zepさん、ごぶさたです。



>これだけ凄いメンツ集めた割にターゲットが上過ぎてやっぱり若い人は行きづらかったんでしょうか。



そうなんですよ。Godsmackとかもっと若い人がいてもいいかなぁって感じだったんでけど、15,000円は高かったかなぁって感じです。

それに私よりも年配の方にはあの環境で1日中頑張って観戦しろって言っても無理ですよね、暑いっすよ。



>Kissがそんな空いてて見れたなんて羨ましい!



そうなんです。そういう意味では、普段普通のライブに行きなれている人で昨日参戦した人はかなりトクをした気分になりますよ。

だって、余裕で全ライブ最前列を獲得しようと思えばできましたし、Kissも前の方に突っ込めばいけたと思われますし。

それにしてもホンモノはエンターテイナーって感じですごかったですよ~♪
返信する

コメントを投稿

洋楽ライブレポ」カテゴリの最新記事