くりくりめだま

イヌワシを撮ろう2


昨日の午後から本日にかけて暖かくなって、一気に雪が解けた。
トラも温かろう。

あぁ残念。


クーも寝るわなぁ。ポカポカ陽気で。





さて、昨日に引き続きイヌワシを撮ろう。
昨夜はカメラの設定とか、色々シミュレーションしてみて本日に挑みました。


そんでもって、ほぼ昨日と変わりない出来。
カメラの設定で濃淡はつけたもののコントラストだけの話で、ピントがバチコンなんて夢のまた夢やわ。
撮影時間、角度、天候などなど考慮のうえに「その状況での対応力」がないとまともに撮れませんね。


エイブの日です。





20℃近かったので、こんな風になります。


お母さんと赤ちゃんの見分け方は、胴体の長さ、足の長さが顕著に違います。
頭の大きさはほぼ同じなのに、体がちっちゃいから走ってもピョンピョン跳ねる様になりますから「かわいー」って言われます。


今日は、屋内、室内共に動きがありますね。





ハッピーも珍しく歩き回るなぁと思ったら、3時半で収容時間になりました。扉の開くのを待っていたんですね。
シマッタ!と思って隣のコロンを見たら扉をガリガリやっていました。15秒後に中に入ってしまいほぼ見られず。


屋外はもうしばらく入るので、スカイは見られました。








閉館時間が近づいて、昨日に引き続き「いつものあたり」だけを回って閉館です。











大慌てで回ってきました。
運動不足の解消のつもりでありながら、結局立ち止まる時間が長すぎて1周しかしていません。
来週はどうしよう。

花粉が飛び出して、辛くなりだした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事