やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

お昼ね

2007-06-23 | 翔ちゃん(10ヶ月)



実家にお泊りしました。
月曜日にパパさんが東京へ行ってしまって、
今週は2回しか自宅に帰ってません

一応、私は会社から一度家に帰るんですけど、
その後、実家で翔ちゃんと一緒にお風呂に入りご飯を食べて…
翔ちゃんが寝ちゃったからお泊り…
雨が降ってるからお泊り…

すっかり実家に甘えています
これじゃいけない!って思ったりもしますが
実家の近くに家を建てたのはこういうときのためだったじゃん
ってことで、お世話になってます


昨日は、翔ちゃんのいとこのしんちゃんとのんのんも
実家にお泊りだったので、便乗して一緒にお泊りしました。

ってわけで、今日は朝からしんちゃんものんのんも大はしゃぎ
翔ちゃんも、起きたら早起きのんのんがそばにいたので
嬉しかったらしくキャッキャとはしゃいでました。

やっぱり子供は子供同士なのかな

あまりにもいい天気だったので、公園に遊びに行こうと支度をしていたら、朝からはしゃぎすぎたからか翔ちゃん寝ちゃって…
私と翔ちゃんはお留守番になってしまいました

 拡大図 

私も一緒にお昼ね出来てラッキーだったわ



おまけ

今年は実家に梅がたくさんなってました。
なので、実家の梅を使って梅酒をつくろうと思います。
でも、まだちょっと青すぎかな~~?

去年は、翔ちゃんが生まれたので記念に作りました
翔ちゃんが20歳になったときに一緒に飲もうと思って
でも、その前にも飲みたいから2つ作ったの。

で、今年は特に何もないけどやっぱり2つ作る予定
置き場所ないから、去年のやつそろそろ飲み始めようかな。
ってか、去年のやつどうなってんだろう…
床下に入れたまま放置してるんだけど(得意技)
真っ暗な中で熟成されてるかしら??





最新の画像もっと見る