やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

はじめまして!

2008-11-02 | 日記
予定通り、昨日の14時44分に帝王切開により元気な男の子を出産いたしました。

翔ちゃんは産まれてすぐに泣かなかったので不安で仕方なかったけど
今回は先生が取り上げたら大きくて元気な産声をあげたのでした(≧▽≦)

2988グラム、48.3センチで翔ちゃんよりちょっとずつ大きな子です。

翔ちゃんが産まれた時とよく似ています。
あごを上につきだして?寝ている姿なんてそっくりです(笑)
出産の時の事などはまた落ち着いてから報告いたします。


私は今日のお昼からご飯をいただきました。
最後の晩餐以来の食事は豚肉の生姜焼きメインでした。
39時間ぶりの食事なのでメインのお肉はほとんど食べれませんでした。
でも、お昼に少し食べたおかげでおやつの頃には復活!!
おやつのシュークリームが小さくて残念でした(笑)
夕ご飯はバッチリ完食ですv(^-^)v

食欲が戻ると体も自然と元気になりますね。
立ちくらみもおさまり、頭もスッキリしてとても元気です。

確かに赤ちゃんを産んだはずなのに、いまだに赤ちゃんが入っているんじゃないか?って思えるぐらいお腹はまだポッコリですけどね。

傷もまだ少し痛むのでさらしをガッチリ巻いています。
それだけで動くのが楽になるんだからさらしパワーってすごいですね。

翔ちゃんは「あ、か、ちゃん」って笑顔で声をかけてます。
昨日からパパさんと私の実家にいるのですがお利口にしていりそうです。

とりあえず近況報告です。

最後に
今までみなさんに心配していただき、励ましていただき、応援してもらいました。
本当にありがとうございました。


これからは育児のスタートです!!
頑張ります(^-^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (ちむにぃ)
2008-11-02 22:49:54
ゆうさん、お疲れ様でした。
ゆうさんにそっくりの美男子ちゃんだね。
本当におめでとう!
翔ちゃんもお兄ちゃんだね。
赤ちゃんとのご対面が楽しみ♪
お名前の披露も待ち遠しいな。
返信する
おめでとうございます (みーちゃん)
2008-11-03 09:40:00
男の子でしたね。おめでとうございます。
お顔拝見しました。可愛い~ぃ
体も大丈夫のようで、安心しました。
無理しないように、ゆっくり休んで下さいね。
返信する
おめでとうございます (あさた)
2008-11-04 16:11:20
出産おめでとうございます
かわいい男の子ですね
ゆうさんの体調も良さそうで安心しました

入院中ゆっくり休んで
これからに備えてくださいね
返信する
ありがとうございます。 (ゆう)
2008-11-07 15:15:28
ちむにぃさん

ありがとうございます。
私に似てますか?
翔ちゃんが生まれた時にそっくりでビックリです
赤ちゃんはやっぱり癒しですね。
疲れていてもにやけてしまいますからね。
もう、隣に戻っていますので、
いつでもご対面してくださいな。


みーちゃん

ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんってかわいいですよね。
はい。親バカですが自分でもそう思います。
ずっと見ていても飽きないです。
退院しちゃったので、これからどんな育児がスタートするのか…
って感じですが、頑張ろうと思います。



あさたさん

ありがとうございます。
入院中にゆっくり休む予定だったのですが…
案外休めないもんですね
でも、1人目と違って気持ちにゆとりがあるので、
楽しく子育てしていけたらな~って思います。






返信する