やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

11ヶ月!!

2007-07-19 | 翔ちゃん(11ヶ月)



今日で翔ちゃん11ヶ月になりました

パパさんが東京へ行って1ヶ月。
いろいろあったけど、元気に11ヶ月目を迎えることができました

この1ヶ月でだいぶ成長したな~。

10日ぐらい前までは、15cmぐらいの段差を
越える事ができずに段差の前でウ~ウ~うなっていたのに、
いつのまにか、すんなりと越える事ができるようになりました。

これにより、実家で居間から台所への移動ができるようになりました
越えられなかった頃は、「そんな段差も越えられないの?」
なんて言ってた母ですが、越えるようになった今は、
すぐに台所に潜入してくるので、「まったく、いたずらばっかりして
って怒ってます

ハイハイもつたい歩きも随分長い時間やるようになりました

NHK教育をみてて音楽(歌)が流れてくると
手をたたいてリズムをとるようになりました

離乳食もモグモグ食べるようになりました。


でも、私が仕事から帰ると私にベッタリになりました
まぁ、それはそれですっごくかわいいな~って思うんだけどね


これからの成長もほんと楽しみです。


土曜日は、保育園の夏祭り。

これからお祭りの季節だし、早く天気もよくなってくれるといいな









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (taka)
2007-07-19 22:14:51
翔ちゃん、11ヶ月、おめでとう
すごい成長♪ますます目が離せなくなりましたね~
あとひと月で満一歳ね~、ホント早いわ。

うちの子は、まだほとんどズリズリもしませんたまにやろうとしても、頭がつっかえてゴロンと転がっちゃうの
返信する
おめでとうございます (店長)
2007-07-20 10:35:24
11ヶ月おめでとうございます
1歳の誕生日には、オモチ背負わせないとなりませんね。
前から思ってましたが、写真の撮り方が上手です
それとも、翔ちゃんが役者なのかな?
ちゃんとカメラ目線で写ってますよね。
私は下手なので、子供の写真撮ると、顔があっち向いてたり、目線がずれてたりして、まともな写真がほとんどありません
ちゃんと撮れてるのは寝顔ぐらいです。。。
返信する
ありがと~♪ (ゆう)
2007-07-20 12:22:27
takaさん

ホント早いもんで、11ヶ月よ
来月には1才だもんね。ビックリよ
もう、1年になるんだ~~って感じ。

あまり動かなかった頃が懐かしい。
成長は、ほんとゆっくりでい~よ!って思うね(笑)

うちの子も半年の頃はズリズリしてなかったよ。
やっと寝返りやってみた!って感じだったな。
初めての寝返りから次の寝返りまで間があったし…
でも、ちょっと動くようになったらここまでくるのはあっという間よ。
今のうちにくつろいでおいてね。



店長さん

店長さんち1才のお誕生日の時におもち背負わせたの?
まぁ、うちもやる予定ではいるんだけど…一升餅
その餅をどうちようか…って思ってるの。
夏にお餅蒸かすの暑いしってか餅つき器もないし
買うとしたら、どこのお店かな??みたいな。
予約しなきゃでしょ。

写真撮るの上手かしら?
でも、何度も何度も撮ってる時もあるのよ
携帯も撮り直しきくし、今じゃデジカメだから助かっちゃうわ
カメラ向けると突進してくるから結構大変だったりします。
店長さんも、頑張って
いい写真残してあげてね。
返信する