やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

パパさん帰って来た時の話

2007-07-13 | パパさん
食事編


お友達のママのお店

パパさんが帰ってきた日(9日)は、
パパさんの仲良しのお友達のママさんと妹さんのお店のちょうどOPENの日でした。

他の仲良しのお友達と観葉植物をお祝いに贈り
夜はみんなでお食事しに行きました

といっても、人里離れたところにOPENいたしまして…

平から走ること車で20分ぐらい?
通称「いわき浪江線」を北へ向かって走ること5分程。
トマトランドの入口をちょっと過ぎた右側。
元、喫茶店だったところ。
「我楽」と書いてがらと読みます。

 

張り切って、レポしようと写真を取ってから入店。

でもこの先…

久しぶりにみんなとの食事したもので、
話に夢中になり料理の写真を撮るのをすっかり忘れてきてしまいました

まだ、メニューも完成してないんだ!!って妹さんが言ってて、
バタバタと忙しくOPENしたみたい。
お店の趣旨が、地元の人が平まで飲みに行くと、
代行代やタクシー代が高くて…って言ってるから、
地元で、地元の人たちが集える場所。気軽に飲める場所。
って感じらしいのです。
だから、名前も「我が楽しい(楽しむ)」って事なのかな?

ちなみに、初日は全メニュー揃ってませんでした
これからどれだけのメニューになるかはわからないのですが、
とりあえず、私達が頂いたものは
もつ煮・餃子・スパイシーから揚げ・春巻き・味噌ラーメン
どれもおいしかったな~。



ラーメン

パパさん帰ってきた次の日(10日)のお昼は
ラーメンを食べに行きました。
私はお昼休みを利用してだったので、
会社からそんなに遠くないところ限定。
好間の「海山」に行ってみようって事になったけど、
定休日だったの。
前に、月曜日に行って定休日だったので、
火曜日だから大丈夫かと思ったら第2火曜日は定休日なんだって

この店とは「縁」がないなって思いました。

で、気を取り直して内郷にある白河ラーメン「いまの家 分店」に行きました。

前にもお話しましたが、私は魚系のダシが苦手。
白河ラーメンは魚系だしなので、
メニューをみて、味噌ラーメンがあったので即決

パパさんは、支那そばワンタン(¥850)に煮たまごトッピング(¥100)



私は、味噌ワンタン(¥850)


パパさんの方は想像通りの苦手な魚系だしの効いたラーメンでした。
味噌は、たっぷりのもやしの上にすりおろしたにんにくがたっぷり
ワンタンもおいしくて、ちょいピリッときておいしくいただきました。
食べ終わった後はかなり口の中がにんにくだったけどね
でも、グレープフルーツジュースを飲んだから、
午後の仕事にも全く影響しませんでした(多分…)

魚系だしが好きじゃないので、リピートはしないかな…








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択ミスね (ちむにぃ)
2007-07-13 21:42:20
いまの家分店は「中華そば」が鶏がらで美味しいのです!
「支那そば」は魚系と鶏のミックスで、いまいちなんだよね・・・とだんなさんより。
でも、いまの家は麺が美味しいよね。
返信する
ガ~~ン!! (ゆう)
2007-07-14 15:16:51
中華そばが鶏がらなんだ~。
そりゃ選択ミスだね
でも、味噌ラーメンはにんにく利いておいしかったから私は満足でした。

ってことは、リピートしないとだね。
次は「中華そば」ね。
返信する