やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

翔子ちゃん。

2008-04-21 | 翔ちゃん(1才)
金曜日に保育園に翔ちゃんを迎えに行くと…

女の子になってました


 

きれいに編込みにされてました。
よくおとなしくしていたな~~~って思います。

家に帰ってきてからはしゃいでいたのでグチャグチャになっちゃったけどね。



そんな翔ちゃんですが、
土日はパパさんにベットリでした。
もう、やんなっちゃうぐらい…

金曜日もパパさんの帰りがちょっと遅かったので
先に翔ちゃんを私がお風呂に入れようとしたのに、
私に一人で入ってこいと「バッパ~イ」て手を振り拒否
「ママと一緒にお風呂に入ろ」って誘えば
「パ~パ」と返ってくる始末
いいんだ。いいんだ。パパさんと男同士仲良くやってくれ。
って事で結局パパさんが帰ってきてからパパさんと喜んで入浴でした

この休みもパパさんが車を運転しようと運転席に行くと号泣
パパさんに隣に座ってとダダするようになりました。
まぁ、私は運転嫌いじゃないし、人の運転での山道は酔いやすいので
運転してる方が楽だから全然いいんだけどね。
パパさんは休みにしか新車の運転ができないからちょっと不満気味。
結局この土日はパパさん古峰ヶ原から那須までしか運転できなかったの。
パパさんも翔ちゃんが自分にベットリで嬉しい話なんだけどね。

パパさんがいる時は何するにもパパさんに頼みます。
ご飯食べるのも、抱っこも、手を繋いで歩くのも。
私はもう呼んでも来ないしフェイントかけられたりするし
思わず舌打ちしたくなっちゃう気分

でも、これからお腹が大きくなってきたり、
出産の時には入院だってするし、
お腹の子が産まれれば手がかかるだろうから
今からパパさんにベットリなのは後で楽でいいのかもね。



そんな翔ちゃんは、土曜日で1歳8ヶ月になりました。

最近はいろんな言葉を理解しているように感じます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翔子たん (店長)
2008-04-22 13:00:44
どっからどう見ても、女の子ですね。
どこまで髪が伸びるのか楽しみです

で、パパさんが羨ましいです
私は2週間会ってないので、最近・・・
だから、飲んだくれるしかない!?
なんてね
返信する
そろそろ (ゆう)
2008-04-23 09:11:41
店長さん

そろそろ翔ちゃんの髪にもを入れないと…
って思ってはいるんですけどね~。

パパさんが羨ましいですか。
ほんと、見ててもおもしろいぐらい、そしてたまにほんとすねちゃうぐらいパパさんと喜んで遊んでいます。
翔ちゃんのご機嫌をとるのがパパさんは上手です。
気を引くのも上手。
ほんと毎日楽しそうですよ。

店長さん、いつ帰ってくるんだかわからないけど…
帰ってきたら頑張ってね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2008-04-23 12:05:37
かわいい女の子みたいで
パパさんと仲良しで、いいですね。パパさんになついでくれると、助かりますね。パパも嬉しそうだし。。。ママは助かる(笑)
体に気をつけてね。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-04-23 14:00:21
みーちゃん

ほんとに翔ちゃん女の子みたいですよね。
大きくなった時に小さい頃の写真をみてガッカリされたらこちらもガッカリなので、そろそろ切らなくちゃ!!っては思ってるんですけどね。
翔ちゃんとパパさんはほんとに仲良しで私としては大助かりですね。
これからも仲良し親子でいてもらわなくちゃね。
返信する