やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

遠足ごっこ

2008-06-01 | 日記
やっぱり保育園の遠足だった昨日の天気は1日中でした。

残念だけどハワイアンズ行きは断念したのでお家で過ごすことに。

すると、実家からがありました。
しんちゃんとのんのんのパパに用事が出来ちゃったから
朝早くから実家に2人とも来ているんだけど…ってね。

ってわけで、雨だろうとお弁当のおかずはあまり買わなかったんだけど
あるものでおかずを用意してサンドイッチを作って翔ちゃんと実家へ。

翔ちゃんもお出掛けできるってわかってはりきっちゃって、
なぜか保育園に持っていくお布団セットを自分で持って大はしゃぎ
ピースでポーズまで決めてました


でも、雨でお家の中で過ごすのって子供にとってはとっても退屈。
しんちゃんとのんのんはちょこっとの事ですぐケンカ
雨の日の休日ってほんと大変ですね。
ちょっとの事でケンカして泣いての繰り返しで怒りっぱなしでした
胎教に悪いかな~って思ったりもしたけど、
一番は翔ちゃんに悪かったみたい

とにかくのんのんに物を貸してあげないしんちゃんを見ていたからか
夕方になった頃に翔ちゃんに変化が現れて、
翔ちゃんの物をしんちゃんが触るとしんちゃんがのんのんに言うように
物すごい声で「アップアップ」って言ってました
でも、何でも貸してくれるのんのんが触っても翔ちゃん怒らないんだよね。
小さいながらも二人のやり取りを見ていていろいろ感じたんだね。
そう考えると怒ってばかりいた自分も反省しなきゃって思いました

でも、お昼はみんなでお弁当を広げて楽しく食べましたよ。

お弁当の蓋を開けた瞬間子供たちが食べ始まったので、
その勢いで写真を撮り忘れてしまいました
ちょっと多いかな?って思ったけどみんなで全部食べちゃったし
しんちゃんとのんのんが美味しいって言ってくれたし良かった良かった。

今度は晴れた日にお弁当もってどこかにお出掛けしようかね。

最新の画像もっと見る