やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

疲れました(>_<)

2007-06-27 | 日記


暑いです。本当に暑いです。
暑さのせいもあって(多分)疲れも倍増です


昨日の夜は、翔ちゃんなかなか寝てくれなかったけど、
お部屋暗くしてだま~ってたらあっという間に寝ました

小さいながらに、寝かしつけられてる時に、
『こいつ、オレ様が寝たら何かしようとしているな
ってわかっているんじゃないかと思います。
まさにその通りです
昨日は特に何かやりたい事があったとか、
内緒でスイーツ食べよう!とかしたわけじゃないけど
まだあたしゃ寝ないよ~~っては思っていたので。


まぁ、そんな翔ちゃんでしたが、PM10:30頃には寝てくれまして、
ホッと一息…
ちょっとPCで調べ物したり、昨日のブログを書いたり…
って過ごしました。
で、PM11:30過ぎに私も就寝…



ところが…


昨日、コンコンって咳をしていた翔ちゃんが
12:00をまわった頃、さらに激しい咳をし始めて…

苦しそうに咳をしながらもがき動いているのに寝てる翔ちゃん
見てるだけでこっちが苦しくなってきます

出産後、たまに私も発作のように咳がでるので、
咳の苦しみはすごくわかるだけに、
こんな小さな体で咳き込んでる翔ちゃんの姿を見てるだけで辛かった。

ちょっと体を傾けて、背中をさすったりポンポン叩いたりしてあげたんだけど治まる気配がなくて…



ちょっと、汚い話…


だんだんむせ返るような咳になってきたので、
もしかしたら吐くかも…って思ったら
ゲボッ…ってね。
大泣きしながら起きました

あわてて、拭ってあげたけど、
わからないだけに、本人も多少のみこんじゃって
さらに大泣き…

でも咳は止まらなくて辛そうだし…

大人は私しかいないし、私がどうにかしなくちゃ

夜中だし、夜間診療に行くべきか、もう少し様子をみてみるべきか…
どっちが翔ちゃんの負担にならないんだろうか…
ってな事を考えながら、翔ちゃん抱きしめて背中ポンポンしてました

結局、翔ちゃんまた眠りに入ったので、少しの間そのまま抱っこしてて、その後静かに布団に寝せました。
やっぱり、時々咳きしながら寝てたけど、軽い咳きになってたから様子をみることにしました。

気づいたら…朝
なんとか、無事に朝を迎えたって感じでした。
(翔ちゃんはそう思ってないかもしれないけど…


梅雨時期だし、もう1回翔ちゃんの身の回りのものきちんと洗濯してお掃除しなくちゃな



そして、今朝の翔ちゃん。

軽い咳きはするものの、とっても元気でした。
 早くご飯ちょ~だい

 
食べこぼしで汚れた顔を撮られるのはイヤだったようです

翔ちゃんは元気だったからよかったけど、
私はなんだかグッタリです。はぁ~


でも、明日はパパさん帰ってきます
といっても、朝来て夜にはまた行っちゃうんだけどね。

土日に帰れないので、平日に帰るよって連絡がきて、
いつがいいかな~?って考えて…

明日は翔ちゃんの10ヶ月検診があるから、
パパさんも一緒に行く事にしました。

正直言うと、たかが10ヶ月検診に夫婦で行くのはすごくイヤなんだけどね。

でも、事情が事情。
少しでもパパさんと翔ちゃんが一緒に過ごせる事が優先
イヤとか言ってられないね。

パパさん、翔ちゃんに会えるのすっごく楽しみにしてるからね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (miwa)
2007-06-27 22:15:11
こちらも今日は暑かった…一日引きこもっちゃいました;

咳の方はとりあえず落ち着いたのかな?
大人でも咳き込んで止まらないと辛いよね。
小さい翔ちゃんならなおさら。。
今夜はゆっくり眠れますように

パパさん、明日は帰ってきてくれるんだね~。
ゆうさんも一人で頑張っているから待ち遠しいでしょう。
翔ちゃんと二人でたくさんパパさんに甘えてね
返信する
お大事に (ちむにぃ)
2007-06-28 13:17:28
夜中の咳はお互いに辛いですね。
それでも子どもは結構咳をしながらも寝てるんだけど、親は気になって眠れないよね。
うちも、あすりんが小さい時はそうでした。
今夜はぐっすり眠れるといいですね。

パパさん久々に帰って来るのね。短い時間でも、嬉しいね。
親子三人水入らずを楽しんで下さい。
返信する
辛いです。 (ゆう)
2007-06-28 21:16:07
miwaさん。

今日も暑かったよ~
miwaさん、お腹もおっきくなったし、
暑い日はひきこもっちゃっても仕方ない。
あまりムリしないほうがいいよ。

翔ちゃんの咳は完全に治まってはないけど
よくはなってる感じです。
小さいから見てるとかわいそうなの。
苦しい!とか言えないしね。
ほんと、かわってあげたいって思うね。



ちむにぃさん。

そうそう、咳きしながらも寝てるんだよね。
でも、こっちは気になったら寝れなくなっちゃって…
まぁ、気付けばいつの間にか寝ちゃってて朝になってたりするんだけど…

あっ、今日は回覧板あってラッキーだったよ。
パパさん、あすりんにもほのさんにも会えたからね。
あっ、ちむにぃさんにも…
あ~、かわいいっ!!って何回も言ってたよ。
そんで、パパさんにいただいたパン食べる?って聞いたら、さっきほのさんにもらって食べたからいいよ!って言われたの
いつの間にほのさんパパさんに食べさせたんじゃ!?



返信する