やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

あと3ヶ月

2008-07-31 | マタニティーライフ
10ヶ月もお腹の中にいる赤ちゃんですが、
もう残すところ3ヶ月強となりました。
38週(11月1日)で手術の予定の私は、
ほんと残すところあと3ヶ月なんですよね。

この7ヶ月ただダラダラ過ごしてきたけれど、
ちゃんと赤ちゃんを迎える環境作りをしていかなくちゃな。

今日は2週間ぶりの検診でした。
経過は順調
今回は尿蛋白も(-)だったのでよかった

そして、今まで曖昧だった「男の子かな?」の性別も
『男の子に間違いなし』の結果になりました。

今時の帝王切開って何人まで子供を産むことができるのかしらね?
間を空けてでも女の子1人ぐらいほしいような気もするんだけど…
帝王切開の出産のリスクってネットで検索すると結構たくさんヒットするのよね。

私の場合は、翔ちゃんの時が緊急だったので、
お腹のキズを見てもちょっと傷跡が深いと思われます。
実際に検診に行くたびに先生も毎回
「このキズを見るとあの日の事を思い出すよ」って言うぐらいだからね。
子宮のキズは見ることができないからどうなんだろうか…
って考えると残された出産回数は??って思っちゃうよ。
ネットで検索してると帝王切開で5人出産してる人がいるんだけど
帝王切開の理由は微弱陣痛の為ってなってるのよね。
って事は1回目から緊急ではなかったんだろうから傷の具合が違うんだろうな。

まぁ、今回の帝王切開の術後には先生から次がどうかって話がきちんとあるだろうけど。


今は、もうすぐ2才になる翔ちゃんがとってもかわいい盛りで(親バカだけど)
そんなかわいい子供がもう1人生まれてくるのかと思うと
思わずにやけてしまう自分がいたりします(変な人だね)
大変な事も山のようにあるんだろうけど、我が子との対面はワクワクするよね。
あと3ヶ月。何事もないように祈りつつ元気に過ごそうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだね (みーちゃん)
2008-07-31 17:47:48
ゆうちゃん後3ケ月ですか?早いものですね。
男の子ですか?翔ちゃんと遊び相手になって、いいね~パパさん喜んでいるでしょう。
暑いので、体に気をつけてね
返信する
早いなぁ~ (miwa)
2008-07-31 22:07:13
あと3ヶ月でご対面なんだね!本当に早い!
とにかく順調そうでなによりです
アンパンマンにご飯を食べさせている翔ちゃん、
すでに面倒見のいいお兄ちゃんの雰囲気だね。
なんだか私もとっても楽しみ
またいつかゆうさんファミリーと遊びたいな!


返信する
破壊されますよぉ (店長)
2008-08-01 13:00:56
ゆうさんとこも、男男で決まりですかぁ
破壊王2人に、カーテンが汚されたり、破られたりした時は、ご一報ください
実は、うちも帝王さまになるかもしれません
そんときは体験談聞かせてくださ~い
返信する
Unknown (ゆう)
2008-08-01 14:17:59
みーちゃん

そうなんです。あと3ヶ月なんですよ
あっという間ですね。
男の子決定ですよ。翔ちゃんと遊ぶのには丁度いいかな。
パパさんはどっちでもきっと大喜びなんだけど、
やっぱり男の子の方が思いっきり遊べるから楽しみだろうね。



miwaさん

気づいたらもう残り3ヶ月って感じです。早いよね。
翔ちゃんの時に引き続き今回も妊娠の経過は順調です
でも、暑さにはやられちゃいそうだけどね。
今日も窓全開にしてても暑くて暑くて…
翔ちゃんは普段はワガママ全開です。
しんちゃんやのんのんと遊んでるときなんかほんときかなくて大変です
赤ちゃんが生まれてから暫くは大変なんだろうな~って思ったりします。
そうですね。またいつかみんなでお会いしたいですね。



店長さん

いわきの夏っていつからこんなに暑くなったんでしょうか?
とろけてしまいそうです
店長の所も男兄弟決定なんですか?
育てるのは楽かもしれないと思う反面、
食費云々とお金がカカルイメージがあったりします。
自分が姉妹だったので想像がつかないだけなんですけどね。
これからその辺でお会いした時は、子供の話で盛り上がりましょうね。
返信する
決定ですか (ちむにぃ)
2008-08-01 16:24:38
いやいや決定ですか~。
でもとっても経済的でいいわね。
うちも女女なもんで、下はいつもお下がり。
ちょっと不満気だけど、男の子だったらそんなの気にしないもんね。

私のお友達は、帝王切開で3人出産してます。
大体3人までって言うよね。
ゆうさんはまだ若いから、女の子のチャンスも巡ってきそうね。
最近は35歳過ぎて上と年が離れて3人目って人多いよね~。
私の周りにもたくさんいます。
まずはお腹の子だけど、夢も膨らむね~。
返信する
決定ですね。 (ゆう)
2008-08-01 23:44:01
ちむにぃさん

決定ですよ。宝物発見ってやつです。
今度はどんな男の子が誕生してくるのかワクワクします
お下がりが着れる面では同性っていいよね。
でも、小学校とかに入るとお下がりに行く前にボロボロになっちゃうんだろうな。

やっぱり帝王切開って3人止めが多いよね。
女の子が出来るまで何人でも産んでやる!!
っていかないのがちょっぴり淋しいわね。
まぁ、たとえ3人目を考えたとしても4人目はどのみちないけどね。
返信する