やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

今日もたんこぶ

2007-06-25 | 翔ちゃん(10ヶ月)
時々


今日はかなり凹んでます。
2日続けて翔ちゃんにたんこぶが…

昨日のはちょっと仕方なかったけど、
今日は、私がそばにいたのに…
ちょっと目を離してポケ~っとしちゃった時に

ごめんよ~翔ちゃん
ほんとにごめんよ~翔ちゃん

パパさんが出張に行ってまだ1週間なのにな。
たった1週間なのに、2日も続けてゴンッってきくとテンション

しかも今日はお風呂でも、シャワーが顔にかかって大泣きされたんだった
なんだかな~



でね。今日は…

翔ちゃん、最近すべり台を上っていくのがすきなの。
で、今日もすべり台上ってたんだ。
昨日は、パジャマのズボンをはかせてたので、
ズボンが滑って上までたどりつけなかったの。
でも、今日はズボンをはかせてなかったから、
上にたどり着いたの。

  

翔ちゃんしゃがんだのでちょっと油断してよそ見しててポケ~っとしてたら

ゴンッ!!!

とね。鈍い音がしたの。。。と同時に

ギャ~~~

と泣き声…
仰向けで大の字で大泣きしてました。

ほんとにごめん。ちゃんと見てたらこんなことにならなかった。
こっちまで泣きそうだったよ


というわけで、今日は後頭部にたんこぶ…

パパさんがいない時ってわけで、なんだか応えます。

何もしてないのに疲れがドッときます。

なので、もう布団に入ろうと思います。

でも、翔ちゃんが…

 
  私の布団の真ん中にいる

っつ~か、眠たかったのにこの画像作るのに真剣になって(10分もかかっちまった)眠くなくなっちったよ

しかも、翔ちゃんさらに動きまくりで、横向きになって私が寝るのを完璧に妨害してるし…

すべり台から落っこちて頭打ったしかえしかい?
だから…あんなに謝ったじゃんよ~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通過点 (ちむにぃ)
2007-06-26 14:29:51
翔ちゃん、ハプニング続きですね。
でも、これも通過点。あんまり凹まないで!
みんなやってますから。
ジムの下に、何か敷いておけば、赤ちゃんは体が柔らかいしへっちゃらですよ。
危険を避けようとし過ぎて、翔ちゃんの好奇心を摘んじゃうのはかわいそうだし、かといって、いつもジーッと翔ちゃんの行動を観察してるわけにもいかないしね。
たんこぶも、翔ちゃんの好奇心の賜物ですって。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2007-06-26 18:43:06
あまり、悩まないでください。皆やっていることですよ。
神経質にならず、おおらかに 笑って 笑って
応援しています 
返信する
たくましく動け~。 (ジョー)
2007-06-26 20:14:08
ほんと、いい顔してますね。
たくましく動くね~。将来はプロレスの選手かも
床のハイズリが上手いから、オリンピック候補だ!

ママの布団が一番かな。
返信する
そうですよね~。 (ゆう)
2007-06-26 23:38:21
ちむにぃさん。

ほんと、通過点なんですよね。
姉の子もみてきてるのでよくわかるんです。
しんちゃんとのんのんもさまざまな事があったからな~。
パパさんがいない時ってのがひっかかるから凹むのかも。
もしいたら…
たとえ一人で見てる時のハプニングでも、その後パパさんが帰ってきたら報告をして…って事ができるけど、それがないからなのかな~。

でも、こうやって1つ1つ学習してるんですよね。



みーちゃん。

泣き止んでけろっとした顔をみると安心します。
今日もたんこぶは残ってるけど、元気だったし。
翔ちゃんのその笑顔にどんだけ元気をもらっているか…
頑張ります♪



ジョーさん。

ほんと、起きてるときも寝てるときもよく動きます。
よく言えば元気!悪く言えば落ち着きがない!
って感じでしょうか。
私にもパパさんにも似てますね…
翔ちゃんの将来ね~…
パパさんは、何をやらせよう(スポーツ)…って時々真剣に悩んでます
返信する