やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

離乳食

2007-04-02 | 翔ちゃん(7ヶ月)

のち

翔ちゃんが離乳食を始めたのは6ヶ月半ぐらい。(今月の初め)

最初は順調に進んでいたんだけど、このところ食べなくなっちゃいました

何が気に入らないのかな

口にいれたものを飲み込むこともせずに、

起用にどんどん口の外に出してきます。

それでもスプーンを口にもっていくと泣き出します

ずっと食べない子なんていないんだから…って思っているので

あせってはいないけど、保育園にもうすぐ通うからな。

ってちょっぴり心配なのでした。

まずは、スプーンにもっと慣れてもらおう。と思いスプーンを預けてみました。

とりあえず必死にスプーンを口に運んでました。

最近、何でも口に入れるからな。部屋の片付けもしとかないと危険だ

 

今日からパパはさらに残業で帰りが遅くなるってがきたので、

ママ頑張って一人で翔ちゃんお風呂にいれたよ。

どうだい?翔ちゃん。気持ちよかった

明日からも、頑張って翔ちゃんお風呂に入れたげるぜ。

そして今日みたいにいい子に早く寝ようね

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2007-04-03 07:42:16
コメントありがとうございました。
「手紙」・・・
そういうわたしも最近は忙しさにかまけて
ゆっくり手書きの手紙というものは
書かなくなっています。
そのくせにどこかにでかけると
きれいな絵葉書に目がいき
郵便局に行けば記念切手が気になって
つい買ってしまうので増えるばかりです^^

「掃除屋さん」の仕事ラッシュ。
とりあえず今日で一段落します。
頑張って来ます。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-04-03 12:14:33
モモさんお疲れ様でした。
ラッシュは無事に去ってくれましたか?
私も、子供の頃は出かけた先(観光地)でよく絵葉書を買っていました。
結婚して家を出るときに片付けていたら
机の引出しからたくさんでてきました。
大切にしていたんだろうけど、せっかく買っても使わないものですね
さすがに最近は買わなくなったのですが、
今でも、ディズニーへ行った時にはパーク内のポストに手紙を投函します。
消印がパーク限定のらしいのです。(もらった事がないのでわからないのですが)
今度行った時には自分に手紙でも送ってみようかな(笑)
返信する
う~ん! (u-ta)
2007-04-03 16:14:35
う~ん!!!
やっぱり翔ちゃん
かわいすぎる☆

翔ちゃんはどうして
食べてくれないのかな~??
吐き出したりして遊んだり
しているのかな~ε=(>ε<)

赤ちゃんって
何でも口に入れようと
しますからね!!
要注意ですね・・・

お風呂お疲れ様でした☆
結構大変ですよね~!!

また、遊びにきますね!!!
返信する
Unknown (ゆう)
2007-04-04 22:56:24
u-taさん
本当に、何でも口に入れちゃうので要注意です。
でも、布が好きらしくタオルや服をよくほおばってます。
布製のおもちゃもタグをなめてますね~。
お風呂はやっぱり一人じゃ大変です。
でも、やればできるじゃん。っていっつも思います。
翔ちゃんも、察するのかいい子になってくれてる気がするんです。
子供ってえらい!!
返信する

コメントを投稿