やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

お家の補修

2007-11-24 | 日記



すっかり写真を撮るのを忘れてしましましたが…

今日は我が家の補修工事がありました。


引越しをしてちょうど2年。

2回冬を越しました。



オール電化住宅だからでしょうか?
ものすごく冬は乾燥するんですね。
加湿器をいくつもつけても湿度がさっぱり上がりません。

最初の年の冬は帰りの遅いパパさんを待っている時に
木が割れる音が家中に響き一人怯えていました。


それで…


押入れの中、クローゼットの中の桐の木がパキパキ割れてしまっていました。
2年たったので、そろそろ交換してみようか。って事になり本日決行されました。


それと、在来工法の我が家に珪藻土の塗り壁が合わなかったのか
珪藻土もボードの継ぎ目の辺りが結構ひび割れしていました。
そこを埋めて塗りなおす作業もやりました。

とりあえず、今年の冬が何事もなく過ごせればこれでOKなんですけどね。
何事かあったら…どうしましょ。


そんなわけで、今日の為に家の片付けをやろうと思ってたのですが、
全くできませんでした

もうどうにでもなれっって感じですね

結局、押入れやクローゼットの中のものを全て出したら
部屋中が物だらけで、もとから散らかってたのか
今日散らかったのか全然わからないじゃん
って事でお休み明けにゆっくり片付けながらしまおうと思います。


大工さん、左官屋さん今日はお疲れ様でした。

また新品の家に戻りました。
これからはもう少しきれいに過ごそうと思います。


でもね。我が家には小さな魔の手が…

そう。何にでも興味を示す1才3ヶ月児の翔ちゃんが、
私が片付けてるとその場所が気になるらしく
片付けたそばから散らかしてくれるのです。
いっつも同じことの繰り返しです。
なので、最近諦めつつあります。

いたずらされたくないものを手の届かない所にとりあえず置くので、
カウンターの上も物が散乱してしまいます

ダメだな~。って思いつつ片付ける気にならないんだな。

来週こそは、頑張って少し片付けるぞ



最新の画像もっと見る