やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

ステキなお家♪

2007-07-21 | 日記



お隣のちむにぃさんと、ちむにぃさんのお友達のあさたさんの家を訪問してきました。

ウッドデッキを作りたい願望がある我が家に、ステキなウッドデッキのあるお家があるのよ…
ってちむにぃさんからお話があって、念願叶って今日ご訪問です

ところが…
あさたさんちのお子さんは3人。
私達もちむにぃさんちのあすりん、ほのさんにうちの翔ちゃんで3人。
そりゃ~もう玄関入ったかと思ったらすぐに賑やかですよ
せっかくの新築のほやほやのお家をゆっくり見学なんてしてる場合じゃないです。

しかも、外は雨。
肝心なステキなウッドデッキを堪能することはできませんでした

 わかりにくいですが…かなりいい感じです。

っつ~か、やっぱ奥様が集まれば…ってやつです。
本題のウッドデッキの見学をそっちのけ、
子供達が2階で遊んでるのをいい事に、
おいしいコーヒーを飲みながらおいしいお菓子を食べる。
そして、しゃべる!しゃべる!しゃべる!!
ですが、こういう時間って幸せで貴重で何か発散するものがあるのです。
何だか、とっても居心地のよい、有意義な時間を過ごしました。

翔ちゃんも、奥様に混じって食べる!声出す!動きまくる!!
かなり、ご機嫌で楽しそうに動き回っていました。
やっぱり、家の素材がよいからかしら?
翔ちゃんもきっと気に入ったんだわ。
それから、翔ちゃんもちっとは成長したってことかも(親バカ)



始めてあったあさたさんちのウッキー君もかなり翔ちゃんの面倒を見てくれて、
子供達ってほんとに不思議。すぐに仲良くなる不思議なパワーを持ってます。
今日は翔ちゃんもとっても喜んでいたね。
あ~~、よかった。ほんとによかった。
そして、私ほんとに楽しかった。
会社早退してよかった。(Kさん、お留守番ありがとう…

そして、帰るときになって、あわてて見学&写真撮影(あきらかにブログ用)
いやいや子供達も遊び疲れ上手いこといくわけもなく…
バンラバラ
ってわけで、リベンジの為にまたお邪魔します(絶対)
ちむにぃさん、また連れてってください(ちゃっかり!?)
あさたさん、また絶対お邪魔します(あつかましい!?)



P.S1 自慢できるような所が何もない我が家ですが、
    もしよかったらうちにも遊びに来てください。


P.S2 yuharuhiroさんちのきれいに完成したウットデッキ見てくるの忘れちゃいました。
    ぜひ、また伺います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (ちむにぃ)
2007-07-23 21:17:12
ブログのお陰で、初めて会ったあさたさんやyuharuhiroさんも初めてって気がしなかったでしょ?
止まらないおしゃべり、楽しかったね。
これでゆうさんも「O・B・K」の仲間入り。
今度は晴れの日に、ウッドデッキ体感しに行きましょう。
返信する
ほんと、楽しかったです。 (ゆう)
2007-07-23 22:44:55
ちむにぃさんこんばんわ。
ほんと、楽しかったです。
お互いブログ拝見してるので、いろいろ知っているからほんと前からの知り合いのようでした。
みなさん、ほんと良い人たちですし。
あ~~、楽しかった。
私も「O・B・K」の仲間入りできますか?
大人だけの、ゆっくりランチ&ティーは魅力です。
まずは、晴れの日にまたぜひ♪
返信する
おはつでした♪ (yuharuhiro)
2007-07-24 08:30:26
わたしもゆっくりしたかったのですが、
またまぜてね~!
しょうちゃんとももっとあそびたかったワ・・・。

ぜひ、またランチしましょうね♪
ちなみに今日は仕事込みで「山小屋 ラヴィー」というところにランチ行ってきます。2000円ランチらしい。
報告お楽しみに~!
返信する
次はぜひ♪ (ゆう)
2007-07-24 15:28:49
ほんと楽しかったです。

翔ちゃん普段は、結構人見知りだったり、
内弁慶なのかおとなしいかグズルかが多いのですが、
かなりご機嫌だったので私もビックリでした。

次のお誘いも楽しみにしてます。
これからもよろしくです


返信する
いい家です。 (店長)
2007-07-24 20:35:51
ウッドデッキといい目隠しの木製フェンスといい、シンボルツリーのシャラの木?かな。もいい眺めです!
こういう写真見ると職業柄、この窓にはこんなウィンドウトリートメントが似合うなぁとついつい想像が膨らみます
返信する
でしょ。 (ゆう)
2007-07-25 09:11:58
店長さん。
きっとこんな素敵なお家のコーディネート頼まれたら
俄然張り切ってしまうことでしょう。
で、予算なんかつきつけられて…
頭抱えて悩みまくるんだよ。
あ~、そんな店長の姿が想像できるわ~♪
返信する
忘れた頃に・・・ (あさた)
2007-07-28 23:07:23
先日は楽しかったですね!ぜひまたいらしてください
ぜひ今度はウッドデッキでお茶でも
(できるのか?あんなに子沢山な状態で/kaeru_shock2/})

ブログでもかわいいけど、本物の翔ちゃんはもっとかわいかった
ぜひ今度は高速ハイハイを披露してね
返信する
ありがとうございました (ゆう)
2007-07-29 09:44:33
あさたさん

ほんとにお邪魔しました。
でも、また行きます。押しかけます。
よろしくお願いします

ウッドデッキでお茶いいですね~。
子供達が、喧嘩しないで仲良く2階で遊んでくれれば…

今度うちにも遊びに来てください。
何もないし、何もでませんが…
返信する