やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

ひな祭り

2012-03-05 | 日記

3月3日は「ひな祭り」でしたね。

我が家は、男の子2人なので、桃の節句は関係ない感じ。

そんな事をまだ理解してなかった翔ちゃんは、保育園で雛人形を飾った頃に、

「ママ~、翔ちゃんちはどこに雛人形かざる?」

『…』

「あっ、畳の部屋をお片付けして出せばいいかっ」

ってね。そんな翔ちゃんに、うちには雛人形がない事を説明。

「え~雛人形ないの~」

ってガッカリ(笑)

「でも、ママは女の子じゃん。」ってね。

そうね~。

まぁ、それでもどうしてないのかを説明。納得してくれました。

そんなわけで、残念だったけど…

保育園では、3日が土曜日だったから2日にひな祭り会がありました。

 

ひなあられが食べられたみたいで、大ちゃんご機嫌にお話してくれました

 

我が家に女の子はいないけど、3日はやっぱりひな祭り会をやりたいなって思い、

事前に、お姉ちゃんに連絡し、お姉ちゃん宅でひな祭り会をやっていただく事に。

のんのんのひな人形の前で記念撮影。

  大ちゃんがいないね。

何度、大ちゃんに写真撮ろうよって呼びかけても

「撮らない」って返事でした可愛げがないね。

そんな大ちゃん、一人では…

 ちゃっかりのちょっぴり笑顔。

 

そんなわけで、今年はにぎやかなひなまつりになりました


最新の画像もっと見る