やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

ミニ旅行(その2)

2008-04-23 | お出掛け

ミニ旅行(その1)のつづき



~ペンション編~


アイスを食べてたらペンションのチェックインの時間を過ぎていたので、
早速ペンションにチェックインしました。

今回我が家が泊まったペンションは
那須高原の中にある「ペンション マロン」です。



メインの通りから細い路地を入っていくと沢山ペンションがあります。
どこのペンションも子連れの宿泊客でいっぱいでした。

私たちが泊まったところも赤ちゃん歓迎のところで、
食堂の脇には夜中でも自由に遊んでいい子供のスペースがあります。
 本やおもちゃが置いてあります。

お部屋はセミダブルとシングルのベットとロフトがありました。
ベットをつなげれば親子3人余裕で寝れます。

 大はしゃぎで飛び跳ねています。

部屋には小さなシステムバスがついてたのですが、
大き目の家族風呂は鍵をかけて入れるようになっていて、
空いてる時ならいつでも入っていいですよ。って感じでした。
もちろん私たちはすぐにお風呂

そして、夕飯までの時間をゆっくり過ごしました。

夕食は食堂で他の宿泊客も一緒です。
ほんとにみなさんお子様連れです。
お隣のご夫婦はまだ首も据わってない赤ちゃんを連れてました。

食事はコース料理ですが、どれも食べやすい味付けでした。

コーンスープが美味しくて翔ちゃんと競って飲みました
前菜とお魚料理はオリーブオイルとハーブが効いてましたが
おいしくいただきました。
向かいに座ってるのは翔ちゃん。
そして、お子様プレートなんですが、
今回、翔ちゃんは食べむらがあるので注文しなかったんです。
お子様プレートを注文しなくてもスープとご飯はサービスだったので、
でも翔ちゃんが1歳8ヶ月だったのでついお子様プレートの注文もあると
勘違いしてしまったらしく翔ちゃんの分も作ってあったのです。
もちろん、サービスで頂いちゃいましたラッキー


そしてその後にメインのお肉料理。ライスはおかわり自由。
 やわらかく煮込んであっておいしかったです。
パパさんはライスをお替りしてました。


最後に手作りのケーキ(デザートです)

チョコのシフォンケーキとチーズケーキ
普通に美味しかったです。


翔ちゃんは、夕飯の途中で寝てしまって、
私たちが寝ようとした頃に起床
とっても迷惑な事にそれから2時間程起きててくれて
結局寝るのが遅くなってしまいました

でも、次の日は翔ちゃん早起き。
なので、朝一でみんなでまたお風呂に行きました。


そして朝食は焼きたてのパンです。

パンがほんとに焼き立てでふわふわでとってもおいしかったです。
クロワッサンもサックサクでまだ温かくて美味しかった。
パンは2回もお替りしちゃいました

今回宿泊したペンションはちょっと高かったけど、
ネットで安いペンションも見つけたし、
やっぱりお泊りでのおでかけはゆっくりできて良い休日って感じだったので、
またどこかに行きたいな~~~~。


~ペンション編・終~


つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチやね~ (ちむにぃ)
2008-04-24 22:50:21
ゆうさんちは、ゆうさんが無職になってからも、リッチ生活で、若いのに凄いね~とだんなさんと感心してます。(笑)
那須に、とってもとってもいいペンションがあるんだ。ペンションなのに洋食じゃなくて、お料理が最高に美味しいの!
お風呂も貸し切れます。
今度ご紹介します。
返信する
そろそろ… (ゆう)
2008-04-25 09:08:20
ちむにぃさん

やばいですよ
無職になってからも失業保険が出てるので何とかなってますけど…
その失業保険だって期日が迫ってきてますからね。
でも、妊娠中じゃ臨時でも働くのは難しいだろうし…
どうなっちゃうんだろう…
でも、たまにのお出掛けの時にはパ~っといかなきゃですよ。
住宅ローンの借り換えがあるからほんとやばいけどね
貯金がそこをつかないように頑張ります
返信する