やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

天空

2008-05-26 | 
ABC情報館6月号のペーパー版が折込広告に入って、
ラーメンを見てたらそりゃ~ラーメン食べたくなるわよね

って事で、昨日のお昼は早速ABC情報館の情報を見て「天空」に行ってきました。


とら系のラーメン屋って聞いた事あったけど、
確かにお店の暖簾はとら食堂さんからの贈り物でした。

メニューも醤油のみ。

私はワンタンメン¥780.-を頼みました

ワンタンの具が餃子の具のような味で、
ちょっとあっさりしょうゆ味なのに具の味はしつこい感じがしました。
麺は白河ラーメンとは違ってストレートの中太麺。
ちぢれ麺じゃないんだ~って感じ。
でも、もちもち感のある麺はそんなに嫌いではないですね。
値段のわりには量が少なくて
最近ちょっと少食の私でも物足りない量でした
なのでスープをほぼ飲み干してしまいました

パパさんはチャーシュー麺大盛り¥890.-

大盛り頼んで普通の量ぐらいですかね。
結構ラーメンに餃子にライスって食べ合わせるパパさんなので
やっぱり量が少なくて物足りなかったみたいです。
ライスも餃子もメニューにないのでね。

翔ちゃんにはお子様(ミニ)¥300.-
 大きさの比較がなくてわかりにくいですね。
普通に量が少なめのラーメンです。
煮卵が半分にチャーシューも2枚(2種類)入っていたので
こちらはまぁまぁ納得できる値段かな。

翔ちゃんの残りも私がペロリと食べちゃいました

全体的にこんなもんか。って感じだったかな。
夜もまた美味しいラーメンが食べたいって思ったので、
またこちらのお店に行くことはあるかな…って感じです。

味も決めてだけど、やっぱり全てに満足するとなると
量と値段も重要なんだね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ (みい★)
2008-05-26 13:29:07
体調どぅ?(*´∀`*)ノ
モリモリ食べてるみたいだから心配なさそうだね☆
私も出産したら当分外食もできないと思って
スパートかけて食べ歩きまくってるよ(笑)

そういや、移転してきたばかりの時に天空に行ったけど
ボリュームないし味も好みじゃなくて
『こんなものかぁ。。。』とテンション下がった記憶あるな^^;
たぶんリピートはないネ。。。

いっぱい栄養とって、これからも元気いっぱい
マタニティライフを満喫してネ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
翔ちゃんの成長も楽しみにしてるよん♪
返信する
そうなのね~ (ちむにぃ)
2008-05-26 16:24:31
移転してから行ってないなぁ、天空。
沼の内に出来たばっかりの時は、「美味しい!」って感動して何度か行ったけど、すぐに手打ち麺じゃなくなってガッカリしたんだよね。
でも、余計なものが入ってなくて、すっきりしてるから、ついついスープも飲んじゃうよね。
個人的には白河ラーメンは好きだなぁ。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-05-27 11:07:34
みい★さん

こんにちわ体調は非常によろしいわよ
みい★さんもラストスパートだね>外食
ほんともうすぐだもんね。
楽しみだね~~
天空はボリュームないよね。
それでなくても安くもないから満足はできないよね。
満腹にならないから翔ちゃん食べるの待ってる間にスープはごくごく飲んじゃったけどね。
麺と一緒じゃなくてスープだけで飲むにはあっさりしててちょうどよかったかな。



ちむにぃさん

私は沼の内にあったころの天空に行ったことがないんだよね~。
白河ラーメンなのに手打ちのちぢれ麺じゃないのはちょっとガッカリだよね
いろいろ勉強してのことなんだろうけどさ~~。
量もね少なくてあっという間に食べ終わっちゃったよ。
お昼時でちょと混んでたけどスープも醤油のみだし量も少なめだから回転率はよかったね。
昔はほうれん草だったらしいトッピングがかいわれ大根なんだけど、予算の関係らしいよ。
かいわれ大根は細いし存在があまりなかったからそれなら入れなくてもいいんじゃないかな?っても思えました。
一応いろどりも考えてなのかな??
最近白河ラーメンの当たりを食べてないので、
本物も忘れてちゃいました
返信する