やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

いわき公園

2009-04-14 | お出掛け
先週はずっと天気が良かったので、
後半にはいわきの桜が満開になりました

そんな桜をみながら10日(金)は県立いわき公園に遊びに行きました。
保育園のお迎えの後に行ったのでのんのんも一緒です。
明星大学を過ぎて光洋高校近くの入口から入ると
駐車場に行く道路には桜の木がたくさん植えてあります。
桜が順調に成長してくれれば桜のトンネルになるのかな~。

大ちゃんをベビーカーに乗せて急な坂道を押して歩くのは
なかなか大変ですが、とてもいい運動になりますね

遊具がたくさんあるので翔ちゃんものんのんも大喜びです。

そんな中でも、3月の下旬に新しくできた遊具がやっぱり1番!!
この遊具は以前あった遊具が火事でなくなってしまったために
新しく作られたものなんです。
公園が火事ってホントに怖いことなんだけど、
不謹慎ですが、新しく出来た遊具をみてこっちの方がいいじゃん!!
って思いました。
そりゃ~最初に出来た時から20年以上?たつんだから
遊具だってかなり進化してて当然なんですけどね。
これきっかけに新しくなって良かったな。なんて思ってしまいました。

 

とにかく敷地面積がとってもひろ~~いこの公園。
遊具だけではなくお散歩するところスポーツするところと盛りだくさん。
これから暖かくなってくるからお弁当持って出かけるのもいいかも






最新の画像もっと見る