やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

出来たよ~!!

2009-03-21 | 大ちゃん
大ちゃん 生後140日目


また一段と重たくなったような気がします



今朝、大ちゃんが寝返りしたよ

右回りだけですが、必死にもがいてもがいてクルリンってね。


それからは、一生懸命おさらいをするかのように
何度も何度も苦しそうな声をだしたりしながらやってました

大ちゃんは体が重たいから遅いかと思ってたけど、
翔ちゃんよりも早かったわ。
確か翔ちゃんは…177日目ぐらいでした。

しかも翔ちゃんは1回寝返りができてから、
数日ほど間が空いて2回目の寝返りだったような…

大ちゃんは、今日1日で何度も何度もやってました
太っているから動くのはいいことだね

でも、うつ伏せになった状態で寝ちゃってたりしてたので心配です
顔が布団に埋まっているのが気になって仰向けにもどすんだけど、
そうするとまたすぐにうつ伏せになっちゃうし
太っているだけになおさら心配になってしまいます。
でも、苦しいとちゃんと横向きになるのかな






最新の画像もっと見る