やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

任務終了

2007-11-21 | 仕事



昨日で11年と4ヶ月勤めた会社を退社しました。

「パパさんが辞めるなら辞めてもらうしかない」
って言われたのに『一身上の都合』で退社です

まぁ、でもこれから職安に行っても
どこかの会社に面接に行ったとしても

どうしてこの会社を辞めたの?
って聞かれたら私はずっと
「夫が○○○で辞表を出したら、私も辞めるように言われた…」
的な理由をずっと言い続けるでしょう。

事実ですから…


そして、その度に「ひどい会社だね」って言われて
私はテンションになることでしょう。

面接の時って必ず過去に勤めた会社をどうして辞めたか聞かれますからね。

そんな私はアホなので、面接受けて落とされたとしても
「ひどい会社だね」って言われただけできっと満足になり
その度にテンションなので頑張って乗り切ることでしょう


「それは、仕方ないね」って言ってくる会社がありませんように…
打たれ弱い私はかなり間違いなしなので…





そんなわけで、
最終日だった昨日は朝からお片付けです。
本当は月曜日と火曜日の2日間で片付けする予定だたのですが、
一昨日(月曜日)は午前中翔ちゃんを小児科に連れて行かなくちゃ行けなくて休み
これから出勤しようかと思ったお昼頃に保育園から電話があって
「翔ちゃんお熱があるんです」と言われたので結局お迎えに…
こういう時に限って両親も用事があって預けられずに結局お休みしました。

なので、残された1日で片付け。
でも、やってなかった片付けが多すぎて終わりませんでした
ほんと、自分でもイヤになるくらい要領の悪い子です

今日、挨拶がてらに残りの片付け終わらせる予定です。

はぁ~翔ちゃんのおかげで予定が狂っちゃったじゃん
とまぁとりあえず、他人のせいにしてみました



そして昨日はお昼はご馳走になりました(お弁当だけど)

(あれっ今思ったけど私誰にご馳走になったんだろう…)


  平にある善林庵のお弁当です。

自然食にこだわったお店。
見た目は値段の割りにこれだけ??って思うのですがかなりの量です。
食べ切れません。腹持ちもとってもいいです。
そして、やさしい味付けでおいしいです。
煮付けの野菜も皮付き野菜なんです。
栄養満点の自然食お弁当です。

食後にラ・パレットのケーキも用意されていたのでお弁当は少し残しました(後で食べたけど)

パレットのケーキはショートケーキとオペラがあって、
食いしん坊の私は両方の味が食べたいから
他の人と半分こして食べました。
ショートケーキもオペラもとってもおいしかった。


みんなで食べた最後のお昼。最後の昼休みはあっと言う間に終了しました。


午後もみっちりお片づけをして…

終業時間の17時になって、女性の方々がお集まりになって…
花束をいただきました。

こういうのに弱い私…
止めてよね…


ほんとにきれいでかわいい花束でした。


退職するにあたっていろいろあったけど、
同僚にはとっても恵まれていました。
11年間のびのびと楽しく仕事をすることができました。
本当にお世話になりました
これからは、会社の外でプライベートなお付き合いしましょうね。


それからパパさんが東京で一緒に頑張ってた同世代の社員の人からも
お疲れ様でしたのメールが入っていました。
東京といわきなので、ほとんどメールでのやりとりで
たまに電話で話す程度でしたが、
退職する日に温かいお言葉をいただくのは嬉しいですね。
M君も、I君も頑張ってください。


では、私はちょっとだけ休んで就職活動をしうようと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ちむにぃ)
2007-11-21 23:02:50
ホントにお疲れ様ですね。
色々あったけど、同僚には恵まれた11年だったこと、幸せなことですよ。
心機一転、ゆうさんの今後が楽しく幸せでありますように。

で、ランチはいつにしましょう?
返信する
ダラけちゃいますね。 (ゆう)
2007-11-22 09:26:03
ちむにぃさん

今まで仕事してなかった事がほとんどないためだらけちゃいますね。
とりあえず家の片付け(大掛かりな)をやろうと思ってるんですが…
体が動きません
週末に、ちょこっと修繕しに大工さん来るから片付けしておかなくちゃ…
って思っているのに全くやる気になりません。

でも、気合い入れてやらなきゃ

そして、これからは散らかさないように努力しよ(絶対ムリだけど)

で、ランチいつでもいいよ
返信する
お疲れ様でした (みーちゃん)
2007-11-23 15:41:32
ゆうちゃんお疲れ様でした。
長い間がんばってきましたね。
自分にご褒美 少し休んで・・
また、新たに、仕事探せばね・・・ゆうちゃんなら
どこでも大丈夫ですよ!!
返信する
お疲れ様でした! (店長)
2007-11-23 17:16:29
お勤めお疲れさまでした

11年間の“ゆうさんの行い”が最後に形になって現れたんでしょう
いい同僚に恵まれて、退職後もいい関係でいられることって大事ですね
もすっごくキレイですね。(翔ちゃんのいいオモチャになりそうですが・・・)
返信する
Unknown (らいむ)
2007-11-23 18:46:09
11年間、お疲れ様でした!
同僚に恵まれたこと、・・・宝ですね!

お弁当、おいしそうですね♪
花束もすごくかわいいし、
色合いが、ゆうさんにぴったり合ってる!って、思ってしまいました。^^

本当ですね!
しばらくは、翔ちゃんや、自分のために
時間を使って、ゆっくりしてください。
人生楽しもう!(笑)

返信する
ありがとうございます。 (ゆう)
2007-11-24 20:44:25
みーちゃん

ほんと、入社した時20歳になる時で、
3年ぐらいで辞めちゃうかと思ってたのに
気がつけば10年以上たってました。
有給休暇はいつでもとることができるし、
上の人たちにイラつくことはあるけれど
気にしなければ居心地も悪くなかった。
女の人が6人いたけれど、女同士の関係がよかったし。
このままずっと勤めていくもんだと思っていたので、
久しぶりの就職活動に戸惑いを感じます

でも、少し休んでお家の片付けをして、頑張ろうと思います。



店長さん

後片付けをしていて、結構私ったら文句いいながらもこの会社の為に頑張っていたんだな。
って思う所があったりしました。
人間関係は夫婦でいたのもあるのかバッチリでしたね。
っていっても、女の人と男の人は若い方の人ですが…

今日も、家のBSのアンテナ設置に後輩に道具もって来てもらった所です。
一緒にゲームして遊んでご飯食べに行って…
うん、後輩の面倒もよくみてきたな~って思います。



らいむさん

同僚に恵まれるって幸せな事ですよね。
長く勤めていられるのって一番は人間関係ですからね。
女の人が多いと面倒な事が多かったりしますが、
そういった事もほとんどなく平和に過ごせましたから。
次、どんな仕事に就くかわからないけど、持ち前のパワーで乗り切ろうと思います。
まずは、ちょっとでも休もうっと
返信する
お疲れ様でした (あさた)
2007-11-25 20:19:51
11年間お勤めお疲れ様でした
ゆうさんの人柄でしょうね。きっと。
ゆっくり休んでくださいね。

そうそう。ランチ解禁っすね
いつでもお待ちしてます
返信する
ありがとうございます (ゆう)
2007-11-26 06:44:30
あさたさん

ほんと、振り返ってみると…11年。
あっという間だったけど(20歳過ぎるとあっという間なのね)
結構長いわよね。11年って…

ランチ解禁っす
私もいつでもOKですので、
お隣のちむにぃさんのお仕事の都合だね。

あっ、お庭見学にも行かなくちゃ(パパさんも行きたいって言ってたけど…)
返信する