やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

小児科

2007-07-11 | 翔ちゃん(10ヶ月)
のち


先月の28日から小児科通いしている翔ちゃん。
いつもは、保育園の帰りにおばあちゃんが連れてってくれてますが
今朝は28日以来久しぶりに私が連れて行きました。
(今日は小児科が午後休診日なので)


問診の後、鼻水の吸引をするんですが、
もう、吸引がイヤで(当然ですが)問診するのに先生の顔を見た途端泣き出します

今日は、鼻の奥に詰まってるのと、痰がだくさん出すのに
飲み込んじゃってきちんと取れなくて…
看護婦さんが取ってくれた後に、
先生が細い管でも取ってくれました

翔ちゃん、大泣き
汗ビッチョリほんと大変でした。


そうそう、1つ判明したことが…
最近、翔ちゃん口の中が切れるのか唇辺りに血がついてる事がよくあるんです。
その原因が、鼻の吸引をやるときに大泣きして力が入ってる状態で口もギューってやってるんですよ。
それで切れるみたい。かわいそうに…
ほんとに、ものすごい抵抗なんだよね。
でも、取った後はスッキリしてるのかよく寝てくれるし…
もう少し頑張って通院しましょうね

 今日も小児科をでてに乗ったらすぐに寝ました



今朝の翔ちゃん



テレビはダメよ!って言っても
喜んでテレビの方へ行きます。
そして、「ダメッ」って言われれば
ご覧の通り笑顔です。

仕方ないのよね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (みーちゃん)
2007-07-11 14:43:34
さっそく、コメンントありがとう
本当に、翔ちゃんの顔みかけたら、声かけて いいですか?がんばって、子育てしてますね 感心します。
返信する
もう、いわきだよね。 (ゆう)
2007-07-11 23:02:00
いわきにおかえり。
もう、このお返事会津に戻るまで見れないよね。

本当に、翔ちゃん見かけたら声かけてね~
そんな偶然を待ってます。
返信する