やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

郡山に行ってきました

2008-02-25 | お出掛け
昨日は、郡山まで行ってきました。
土曜日に雪がちょっと降ったりしてたので、
いわきの山間部~郡山は雪がありました。

おかげでまた車がとっても汚くなっちゃった
でも、車が汚くなったらキズが目立たなくなったので、
本当は汚い車で走るのは恥ずかしいんだけど、あと2日我慢です。
明日(火曜日)車の部品が入るそうなので、明後日にはキズの修理です。
そしたら、きっと洗車も車内清掃もしてくれると思うので、
今回は汚い車のままで我慢我慢。極力出かけないようにしてます




~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

郡山の丸井が今月でとうとう閉店を迎えます。

ってなわけで、ずっと閉店セールをやってたんですが、
最後の最後になって行かなくちゃ!!って思えてきたので
パパさんが休みだった昨日行ってきたわけです

さすがに混んでましたね。
洋服も一通り見たんですけどね~
結局これってものがなくて何も買いませんでした。
そんなもんなんですよね。
丸井でよく利用してるお店はセール品は70%引きでした。
でもいいのがなくて、いいなって思うのは春の新作で値引きなし。
閉店セールに行って値引きなしってお得感がないですよね。

ポーターのバックもほしいなって思ってたので見に行ってみたら
一部の商品が30%引きになっていたのでその中からこれならって物を買ってきました。
本当は黒のバックがほしかったんだけど…
黒はなかったのでベージュのバック
でも、妥協したわけでもなく手頃な大きさなのと
中が黄色なのがかわいくて気に入ってます。

今までの丸井カードを新しい丸井カード(EPOSカード)に切り替えてさらに10%引き。
40%引きでポーターのバックが買えたのはお得だったかも。



丸井の後は、うすいに行きました。
うすいの目的はディズニーショップです。
甥っ子のしんちゃんが4月から1年生になるので、
お祝いの学用品を探しに行きました。

ディズニーショップで男の子向けのセットが
カーズのぐらいしかなかったので、
カーズはしんちゃんちにDVDもあったし、
きっと喜んでくれるかな?って思って決定




あっさりプレゼントも決まったので、
アフテヌーンティーでティータイム。

スイートポテトプティングタルトとアフタヌーンティー
のデザートセットで¥1,155.-
 
さつまいもとプリンの組み合わせ。美味しかったです。
カラメルのほんのり苦いのがバニラのアイスとまた合うし。
とっても美味しくて贅沢なティータイムでした。

ちなみに甘いの大好きチョコ大好きなパパさんは
ラズベリーチョコパフェ¥840.-
 こちらもおいしかったです。
でも、ラズベリーの酸っぱいのがパパさんには合わなかったみたいです。
おかげで甘酸っぱいラズベリーを私がいただけてラッキーでした。

翔ちゃんは…
お店の入口でバームクーヘンを見つけてそのまま持って入店。
椅子に座ってすぐに食べ始め…
私たちのデザートが出てくる前に完食
その後、私たちのデザートをパクパク食べてました。
翔ちゃんも、かなりの甘党に成長しつつありますね

 とぉ~ちゃん、かぁ~ちゃんボクにもちょうだい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちむにぃ)
2008-02-25 23:31:11
公言通り、丸井のセールに行ったのね。
郡山で丸井に行っても、特に気にいったお店があるわけでもなく、そんなに買い物もしないんだけど、やっぱり無くなると寂しい気がします。
だんなさんのスーツはよく買いに行っていましたが、これからは「青山」か「コナカ」でガマンしてもらうしかないね。
返信する
有言実行!! (ゆう)
2008-02-26 09:52:39
ちむにぃさん

行ってきたよ!!
確かに丸井って行っても特に何か買うわけじゃないんだよね。
だから「せっかくここまで来たのに何も買わずに帰るの!?」
って思ったりするんだよな~。
若い頃は何も買わなくても損した!なんて思わないで行くだけでも楽しかったのにな。
年取ると損得感情が優先されちゃうのかね
旦那さんのスーツ丸井で買ってたんだ!!
うちはスーツ着ないので一張羅ですよ
スーツを着る仕事の旦那さんにはやっぱり青山やコナカで2着目¥3,000.-とかの時に行くしかないですよね。
返信する