やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

ちびくろさんぼ

2008-08-04 | 翔ちゃん(1才)
翔ちゃんは日焼けしても赤くならずに
すぐに吸収されるらしく黒くなります

私は真っ赤になってひどい時には火傷のようになり水泡ができるので
この紫外線が強くなる世の中、男の子だし肌の強い子でなによりです。


先週も小児科に久しぶりに行ったら受付のお姉さんに
「翔ちゃん、真っ黒になったね~~」って言われました
でも、色が黒いってもしかしたらだけど強い子なのかもしれませんね。

実は、先週小児科に行ったのは熱があったからだったんです。
先週もちょこっとブログで書きましたが
だいたい36度前半の体温なんですが、37.6℃あったので念の為に連れて行ってみたんです。

結局熱が上がらなかったしヘルパンギーナの症状もなかったので、
次の日保育園に連れていったわけですが、
お迎えに行った時に先生に聞いてみたところ翔ちゃんのクラスに
「ヘルパンギーナと手足口病の子が出てるんです。」って事でした。
でもね、翔ちゃんうつってきた事がないの。
去年も何度も先生から「○○の子が出てしまったので気をつけてみてください」
なんて報告を受けるんだけど、一度も感染したことがないのよね。
『保育園に行くようになると病気がうつって大変!!』ってよくきくけど
翔ちゃんに限っては全くうつってきたことがないのよね。
これってやっぱり肌(皮膚)が強いから丈夫なんじゃないのかしら?
って最近思うようになったのよね。

本当のところはどうかわからないけどね。
私は色は白かったけど、体は丈夫な子だったからね
あれれっってことは体の丈夫なところが遺伝してるだけかな?

まぁどうあれ色黒の子供は健康児に見えることは間違いないね。


 
おかげで我が家の健康児は猛暑の中でも元気に遊んでくれてます



最新の画像もっと見る