日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

トイレトレーニングの経過

2010年05月24日 | タロちゃんのコト(二歳~)
爪を気にするタロちゃんの図(↑)

えっと、昨日の夜、ダンナと一緒にトイレに行ってから、いきなり失敗しなくなりましたよ。
男同士効果?なんのこっちゃ。w

昨夜、履き替えさせるのを忘れてパンツのままで寝させてしまった上で地図を描いてしまったのは別として、今日は朝から今までの間、少~しだけおもらししたもののパンツからこぼれることもなく、その後も一度も「ジャー」っとはなってません。
数日前とは打って変わって、朝からものすごく頻繁にトイレに行きたがる(出ない事も多い)のに付き合うのは私がちょっとツライ(爆)けど、この調子なら、とりあえずチッコは近いうちになんとかなりそうなヨカーン
(゜∀゜)=3 ムッハァ~

     

トレニーングにあたって増やしたパンツはざっと14枚。
それがどーしたって話だけど、タロちゃんは今、我が家では一番のパンツ持ちですよ。wwwww

でも、「今日はできても明日は上手くいくかは分からない」の心得をわすれないようにしないとね。
ものすごくウレシーけど、必要以上な期待は禁止。
そういう意味では、親もコントロールが必要なのだ。
明日、失敗してもイライラしないようにね、私…と言い聞かせてみるテスト。w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿