日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

わたくしどもは庶民ですから

2009年03月18日 | 日々の雑記
給付金申請書類が届きましたよ。
ウチの市はなかなか対応が早い?

お育ちの良い総理とは違いまして、「さもしい」と言われても下々のモノにはこの数万円が大事な命の糧となるのだ。
なので、しっかり頂きますよーだ。
へっへぇーん!

まずはこのマネーでETCを設置する…と。
島根に1000円で帰れる事なんてウットリ♪(コレばかりは政府に感謝。w
後は、タロちんに使って?残りは生活費…かな。(←貯金とか無理。爆

はー、用途もガッツリ庶民だわぁ。w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (latte)
2009-03-24 00:39:41
ETC車載機…軒並み売り切れてて
無いという噂ですが
どこか売ってるトコあるンでしょうか?

それは、ともかく給付金、早くてイイですね。
こちらは4月にならないと書類が届かないようで
……むぅ……
返信する
実はそこが重要なポイントで… (yumi)
2009-03-28 18:57:16
うちもまだ本体を確保できていないので、なんちゅーかねぇ?祭りに乗り遅れって感じ?(笑
しかし、調べてわかったんですが、取り付け費用があんなにかかるとは…。マジで驚いた。マジ高けぇ!
取り付けだけであんなにかかるなら、取り付けの援助金よりやっぱ本体無料キャンペーンじゃないとなぁって思うので、ウチが取り付けるのはまだまだ先になりそうです…。(泣
まぁ、二年間あるし、島根に帰省する(お盆休み)までに付けられたらいいかなって。w

給付金は、言うても芦屋市は小さいからねぇ、やっぱ他よりも対応は早いんかもね。
ちなみに、神戸市もちょっと遅そうでした。
本体の入手が先に延びる事になると、ETC購入に使う前に、他の事で使い切ってしまいそうな、そんなヨカーン。(爆
返信する

コメントを投稿