日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

グニャグニャ~

2008年04月23日 | タロちゃんのコト(~一歳)
今、また寝ちゃってる(爆)んですけど、なんか体が様々な方向に…。
体勢的にこんな感じがけっこう多いんですけど、しびれたり苦しくなったりしないのかな~?とちょっと心配になる。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
でも、赤ちゃんって体が柔らかいから平気なのかな?

短時間ならともかく、一時間単位になるとちょっとしんどそうな気がするので身体が伸ばせるマットレスの上なんかに移動させようかと思うんですが、非常に気持ち良さ気にも見えるので悩むな…。
でも、せっかく一人で寝たし、最後(起きる)まで触らないでおこうかな。

いじりたくなる心を、グっと抑える。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわええ~ (たか)
2008-04-23 11:19:16
かわいいですね♪でも、移動させたら確実に起きる+泣く
ですよね~
それともこの位の月齢までいっちゃうと、爆睡なんでしょか。

うちの赤男は、夜中泣いてるな~と思ったら
ベビーベットの柵から、にょっきり脚が飛び出していたりします。
まだまだ熟睡出来ないようで、ベット中ズリズリしてるんでしょうね


返信する
起きないときもあります (yumi)
2008-04-23 13:22:17
そうですねぇ、月齢が進んだからかどうかはわからないけど、今はグッスリ寝ている時は多少動かしても起きない時もあります。
でも、小さい時は少しでも動かすと起きちゃうし、降ろすと泣くしで大変でした(;^ω^)から、それに比べるとだいぶ楽になったかな。
やっぱ成長してるって事なのかな?

うちは十中八九、泣きながら起きるんですよ。泣くから起きるのか…みんなそうなのかな?
どんな怖い夢を見たんだって思うくらいに激しく泣きながら。
…ってゆーか、生後一年にも満たないのに怖い夢を見るほどの体験っていったい何なんでしょうね?
もしかしたら生まれた時の事?と思うと、「あぁ、赤ちゃんもつらくて苦しいと聞くけどやっぱりそうなんだ」と、一緒に出産の苦しみを体験していたのだと感じて愛おしさ倍増したりして。w
何してもカワイイけど、泣いてるのもカワイイですよね。
赤ちゃんの泣き声、結構好き♪(←悪趣味?爆)

うちのも、夜中はゴロンゴロンしながらグルグルしてますよ。w
ベッドに三人で一緒に寝てるんですけど、まだそんなに痛くはないものの、時々顔を蹴られたり、顔にパンチされたり。w
個体差はあるだろうけど、タロちんはいつになったら熟睡できるようになるのかな?(=ワタシも熟睡できるのはいつ?)と、毎晩感じる日々です。
まぁ、ワタシ自身は寝不足にも慣れてきましたけどね。(苦笑
最近は、寝ぼけながら夜中は勝手におっぱいに吸い付いてくる事もあってちょっと面白いです。www
返信する

コメントを投稿