日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

おむつの話

2010年05月10日 | タロちゃんのコト(二歳~)
タロちゃん、もうすぐ三歳になりますが、まだ取れてません。
そろそろだなぁ…と思った去年の春、妊娠しちゃって、つわりとかしんどくって、結局トレーニングできずにそのまんま。
最近、教室の先生からちょこちょこと示唆されるし、この夏で頑張ろうかと思ってます。
もう三歳だしな!
タロちゃん、頑張ろうな!

でも、「トイレに行ってみる?」と誘っても「いや!」って言われちゃうので、悩んでます。
もともと、本人に興味が出るまで待つつもりで(しつけをあせるとしんどいので)ゆっくりやるつもりだったのだけど、思ったより時間がかかってて…って、ココも悩んでます。(爆
そうなるとおまるかなぁ。
できるなら最初からトイレに言ってくれるほうがありがたいのだが…。
と、まぁ、そのあたりの兼ね合いもむずかしいポイントで…。(あくまでも私的に。)

いや、人の話を聞いてると以外に簡単そう(数少ない私の知り合いも、ほぼ皆さんそう言うんですが…。)なんだが、なんか私が勝手に難しく考えすぎているような気もするので、自分的にも取っ掛かりのきっかけが欲しいなあって話でもあったりします。
周りに色々と言われるのも疲れてきたので、そろそろはずさなアカンのは間違いないんだろうな。
そーゆーのも、きっかけや理由の一つとしては十分だよなぁ?

…っつーか、本当に、そんなに難しい話じゃないんですよね?(泣
私、しょーもないトコで行き詰ってる?(爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿