日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

超☆贅沢なおぜんざい

2010年01月23日 | 日々の雑記
シュウヘイ君の妊娠中のツワリ以来、なぜか小豆(あんこも含む)がダメになってたのをこの正月で、これまたなぜか自然に克服☆笑
今日、とてもお餅が食べたくなったので、育児の合間を縫って朝から小豆を煮てみました。

んーーー、やっぱぜんざいは自分で作るに限るわ。
見て、このタップリの小豆を♪こんなん、外(缶詰等も含む)じゃ食べられないよね~。
しかも、甘さは控えめだし。
お昼ごはん代わりにお腹一杯食べてしまいましたとさ。(←ダメっぷり炸裂。爆)

もう食べつくしたので、今日の餅は近所の某スーパーのでしたが、今年もダンナの実家から送ってもらったお餅はとっても美味しかった。
本当に美味しくて、正直、このお餅を食べちゃうと、簡単には他のお餅が食べられなくなってしまいます。
某スーパーは関西有数の高級スーパーなのでそこで売ってるだけにそれなりに美味しいのですが、やっぱ島根のお餅の方が美味しかったなぁ…。(←…と、こうなるのですね。w)
もはや来年のお餅に期待してしまう今日この頃。www

昔はともかく、昨今はイマイチ母乳に良くないみたいですが…。>餅(爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿