日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

体重増加デスよ!

2008年03月14日 | タロちゃんのコト(~一歳)
この数ヶ月、なかなか増えないな~とちょっと心配していたタロちんの体重。
今、量ったら8.9㌔になってましたよwwwwww
突然ズッシリしたなぁとは思ってたんですけどね。
あとちょっとで9㌔だって!ちょwwwマヂ?wwwwウレシ━━(゜∀゜人)━━♪

最近は離乳食が良い感じだからかな?
食べること優先なのでいまだマナーは悪い(爆)んだけど、時間はかかっても、総量的にしっかりと食べてくれるようになりました。おっぱいも減ることなく、ガブガブ飲んでますし、ちょっと急に増えた感じ。
どおりで最近はダッコしてのルークのお散歩に腰の限界を感じていたワケだ。
そろそろダッコではもう私のカラダがヤバい?
45分くらい歩くんですけどね。
まぁ、10㌔までは頑張ってみようかなーっと。(←無理かな?)

体重、本当に増えなくて…一時は真剣に不安でした。
まぁ、丸々はしていたのでまだまだ大丈夫とは思っていたけど、やっぱりねぇ?w
ともかく、今の時点では成長は順調みたいで、またもや一安心。ホッ。
こーゆー風に一歩一歩『心配』⇒『安心』のステップ踏んで、気がついたらもう心配なんかしなくても良いくらいの大きさになっていくワケね。ふむふむ。
いや、成長って本当に神秘。
もちろん、誕生も相当に神秘。
いや、存在自体が神秘以外のなにものでもなく。

育児していると、今までよりも一段と人間の『生』の営み全てに対して神様の介在を感じずにおれなくなるデスよ。
いやwwwもwwww本当に生かされている事に感謝!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごぉ~い! (ひで)
2008-03-15 08:41:30
お久しぶりです。
育児に仕事に両立していると、なかなかPCひらけなくて・・・スミマセン
ダノン!旦那様が買ってきてくれたなんて、
いつも拝見していて思っていたけど、優しい旦那様ですねぇ
うちも離乳食初期はベビーダノンで、
慣れてきたら3個入りのヨーグルトに変えました。

うちは1歳半で10kg弱ですから、(女の子だけど)タロちゃん大きい方では?
今うちの子は1ヶ月に0.2kg0.1kgだけしか増加していません。
毎日保育園で歩いて運動しているからかな?

これからも無理せず、気楽に育児頑張っていきましょー
返信する
お疲れ様です (yumi)
2008-03-18 15:35:52
同じく…。
うちは仕事してないけど、乳児が居るとなかなかPCをいじれません。ホント、自分のブログで精一杯です。
後はショッピングくらいかな。(爆

ダンナ…優しいですか。
うーん…確かに優しいですね。私もそう思います。
でも、今、ちょっとダンナについてコメントすると前の事や昔の事を色々と思い出してスグに不安になちゃうのでコゴでにしときます。スミマセン。
今も本当に何も悪いことはしてないと良いんですが…って言うか、私が悪いと思ってる事を、彼自身は決して悪いって思ってない事が多いので、その時点で正直、夫婦としてはヤバイような(汗
男としての本能を外で満たす時点でモラル違反だと思うんだけど、何度言っても忘れちゃうみたいです☆私はそーゆーのが特に大嫌いなんですが、ダメみたい。
なんで家で父親としての本能を満たしてくれないんでしょうね。
いまだに彼を人種的に理解できないコトが多々あって、今でも不思議で仕方がありません。(←コレはお互い様だと思いますが。w)
ただ、男がみんなそうだっていうようにだけは思いたくないので、ちゃんとして欲しいんですが…。
まだまだ不安定です。
なので、今回は結果としてギリギリ乗り越えられたけど、次に何かあったら神様の前にあっても乗り越えられるかものすごく不安。
…って、しっかり愚痴ってるし。(爆
スミマセン。

タロちんの事に話を戻します。(汗
ダノンは、本当に良い感じですよ。アレから順調に進みましたし。感謝です!
ウチは、私がヨーグルト大好き人間なので、いつかはプレーンのに切り替えていけたらなぁとは思うんですが、乳児や幼児はやっぱ甘くないとダメかなぁ?

そうですか?実はタロちんは大きい方ですか?!
うちの周りに居る赤ちゃんがより大きいって事なのかな?比較する対象があまりにも少ない(ママ友達、ほとんと居ないんです。)でワカランのですが。
女の子と比較してちょっと大きいって言ってもらえるなら、ワタシ的にはぜんぜん十分な感じです。
それか、また女の子と男の子では成長具合が違うのかもしれませんね~。

育児、だいぶ慣れてはきましたよ~。
気負わないで、ユルく頑張りますね♪
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿