日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

お尻毛、ボ~ボ~

2006年03月24日 | ルークさんのコト
オチリだけじゃないんだよねー。足毛もボ~ボ~とのび放題中(爆
さすがにそろそろ切らないとアカンかな~。

去年の夏、全体的に毛を梳いてもらってずいぶんと量が減ったんですが、この冬で完全復活。彼は間違いなくフラッフィー。まさに本領発揮。
最近は、おもちゃと一緒に毛も食べちゃう(口の中に入る)事も多く…(;´Д`

お散歩で会う人には、よく「こんなに毛が長かったら、お手入れが大変でしょ?」なんて聞かれるんですが、正直ルークさん、全くと言って良いほどお手入れされておりません。シャンプーに至っては、一年に2~3回したら良い方だったりして(爆

とりあえず、毛が長いからお散歩の度にお腹がドロだらけになるので、水洗い(冬はぬるま湯)だけど、ほとんど毎日洗ってるからってものありますけどね。
週に2~3回は丸洗いしてるので、改めてシャンプーしようという気になれなかったり。でも、水だけじゃ落ちきらない汚れとかってあるんかしら…。
やっぱり、もちょっとコマメにシャンプーしてあげた方が良いんでしょうか?

…って、そのほうが良いに決まってるわなぁ…_| ̄|○

しかし、(まだ気が早いけど)梅雨の時期を想像するだけで、も、 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…
毛が長いって、カワイイけどちょっとタイヘン…( ´Д`) <ハァー…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークチャンて気持ちいいよねぇ~ (ひいさん)
2006-03-24 11:15:02
かむ・あとはなぁ~んか剛毛っていうの?

硬いのよね毛が・・・

前にサマーカットにして貰ったら

もうチクチクして痛いの痛くないの(ドッチダ

「寄るんじゃない! (*゜д゜)」って感じだった



お手入れは大変そうだけど^^;
返信する
最近… (yumi)
2006-03-27 05:34:24
フードを変えたからかなぁ?(基本的に数メーカーをブレンドしてるので、増えたと言うべきか…)また、一段と毛が柔らかくなったんですよ~。

なんか、ふぁふぁになってます。

今度の「Go!EAST」ツアーズでもしもお会いできたら、ぜひとも堪能して下さいね~!

ヽ(^0^)ノ



お手入れ、散歩の後に洗うのが面倒なのは確かなんですが、それ以外はホンマに何にもしてません…_| ̄|○

足毛だけでもカットしないとアカンのですが、なんせ今は金欠で、ワンコの美容院代が…(爆

でも、来月になったら、さすがに足毛だけでも切ってもらおう。うん。(涙
返信する

コメントを投稿