日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

六ヶ月ちょうど

2010年06月02日 | シュウヘイくんのコト
今日で生まれてから182日。
ちょうど六ヶ月前の20時24分に2500gで生まれたのでした。
それが、もう8.6kgですってよ?
あれからもう六ヶ月も経つの?
いやぁ、早いなぁ。本当に早い。

二人目って、本当に早く感じるし、色々と細かい部分とか、ほとんど気にならない。なので、上とくらべると、非常におおらかに育てております。それは良くもあり、悪くもあるのだろうけど、ちょっとテキトー(苦笑)になってるかもしれないくらいに気楽な感じで。
まぁ、細かいコトが気にならないくらいに、それだけ元気ってコトだし、それは感謝以外のナニモノでもないですね。

成長としては、そろそろ腰も据わりそうです。
ハイハイも、だいぶ雰囲気がでてきて、ゴロンの回転技抜きでもだいぶんと距離を動けるようになってきました。
おむつもLになっちゃって、まだ大きくなりそうな勢いで、まさに『健康優良児』って感じ。まぁ、Lだとまだ少し大きいのだけど、Mでは太もも周りがちぃーっとばかしキツイの。(苦笑
そして、下の歯が、少~しだけ見えてきました。
歯茎が痒いのか、最近はよく指をシガシガされるんです。で、ちょっと硬いものがあたる気がしたので良く見ると、白いものがちっちゃく見えてました。
あらまっΣ(´∀`)もう歯も生えるんだね。
あ~早っ。

さ、また半年後の一歳までに、どんな成長を遂げるのでしょうか?
ますます楽しみなシュウヘイ君なのでした。

ウチに来てくれて、本当にありがとうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿