夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

バーミヤン「マーボー飯と半ラーメンランチ」

2009-08-08 21:00:00 | 食べ歩き
先日、ジェフグルメカードを入手したことは書きましたが、それを使って昼食を摂ってみました。

行き先は「バーミヤン」。事前にネットでメニューを確認し、1,000円ちょっとで満足できそうなものを確認ずみです。しかし、同じ場所にある「ジョナサン」に間違えて入ってしまうという失敗もあったりして。

そんなこんなで無事に「バーミヤン」に入店した私は、さっそく席に案内されました。メニューを確認して、すぐにボタンを押して注文。注文したのは、茂手木先生監修の「マーボー飯と半ラーメンランチ」(麻婆豆腐丼に半ラーメンと焼売2個セット)です。選択できる辛さは、3種類のうちもっとも辛い「四川辛口」(四川山椒・ラー油・一味入りの辛口)にして、「ご飯大盛り無料」なので、もちろん大盛りに。これに、ネットでゲットした、「ドリンクバー」「焼き餃子」のクーポンを出して、注文完了。

さっそくお水とドリンクバーを持ってきて、ルーズリーフを出すと仕事のメモをまとめました。そして、ドリンクバーのおかわりで席を外したときに、食事が届いたのですが……いや、けっこうなボリューム。これで、現金支払いは153円なのだから、めちゃくちゃ嬉しいです。

バーミヤン「マーボー飯と半ラーメンランチ」

まずは、焼売をいただきました。普通の焼売に、エビ焼売と、味が違う2個だったので、なかなか嬉しかったです。そして、伸びちゃうといけないので、最初にラーメンをいただきました。「半」ラーメンということですが、麺がシコシコと、なかなかしっかりしていて美味しい。具は、海苔にメンマというシンプルなものですが、それも悪くないですね。

バーミヤン「マーボー飯」

さて、餃子を1つ食べてから、マーボー飯に移りました。見たからに辛そう。まずは一口。美味しい。そして――辛い。これは辛い。でも美味しい。これだよ、この辛さを待ってたんだよっという感じです。途中で何度か鼻をかむ羽目になったほど、何ともいえない辛さでした。非常に美味しかったです。

結局、ドリンクバーは6杯飲みました。冷たいお茶系がなかったのが残念でしたが、フルーツミックスやカルピスソーダ、オレンジと炭酸のミックスなどをいただきました。

これだけ飲み食いして、現金払いは153 円。ジェフグルメカード万歳!


美味しさ:★★★★★
辛さ:★★★★★
オススメ度:★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。