夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

タワーチーズバーガー(ロッテリア)と、かき氷練乳イチゴ(歌広場)

2010-06-26 23:11:11 | 食べ歩き
今年の誕生日、前々から気になっていたものを自分へのお祝いで食べてみようと思いました。

それは、ロッテリアが期間限定で提供を始めたタワーチーズバーガーです。通常のチーズバーガー(160円)に、100円で1段追加できるというあれです。それも、ダブル、トリプル……可能な限り応じてくれると。そして、10段のタワーチーズバーガーが、1,060円になるところ、990円で食べられるというのです。

これは食べたい!

そう思って、とあるロッテリアに行きました。

客席の入口に、撮影禁止マークがあったので、隅っこの席でコッソリと(苦笑)。



10段なんてとても包めないんじゃないかと思ったら、きちんと包めています。

個人的には、もう少し大きいと思っていたので、ちょっと拍子抜けという感じがしました。

でも、開けてみますと――



うわ、結構デカいかも(笑)。

両手で少し潰して口元に運びますが、肉汁とチーズで手がベトベトになりながら、食べました。

実に食べづらいですが、美味しい!

そしてボリュームがありますねぇ。

なぜか、紙がついてこなかったので、自分で持っていた、ウェットティッシュとポケットティッシュで拭いながら食べました。食べ始める前に、きちんと紙があるかどうか確認してくださいね。

とにかく美味しいけど、食べづらいバーガーでした。

10段でこれだから、11段以上だとどうなるのか……試してみたいけど、その勇気はないなぁ(苦笑)。

でも、10段のタワーチーズバーガー、オススメです。一度食べてみては? もちろん、飲み物はオーダーしたほうがいいと思いますけどね(笑)。


タワーチーズバーガー
美味しさ:★★★★★
お得感:★★★★
オススメ度:★★★★


ロッテリアでタワーチーズバーガーを食べた後、誕生日当日は室料が無料になるということで、歌広場に行きました。誕生日のヒトカラです(笑)。他の人がいない分、すごくリラックスして楽しめますね。

で、ふと見たら、これまた6月の期間限定で「かき氷パフェ」なるものがあるではないですか。公式サイトでは、「練乳いちご」と「さっぱりもも」があるようですが、私が行った店舗では、「練乳いちご」しかないようなので、せっかくだからと注文してみました。





これは美味そうです。

さっそく、トルティーヤにストロベリーソースのかかったバニラアイスをつけて一口。

うーん、美味い!

バニラアイスだけでも美味しいし、下の練乳いちごかき氷層もまた美味。

さっぱりももも食べたかったけど、個人的にいちごが好きなので、問題なし。

非常に美味しくいただきました。オススメです。


かき氷パフェ練乳いちご
美味しさ:★★★★★
お得感:★★★★
オススメ度:★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。