春・・・・・

2016-03-26 | 叙情日誌

卒業時期に来て候う、小、中、高と式練習、何年間かの学習終えて、

新しい、時期を向かえてご卒業、いぬ、にげる、さるの冬が過ぎ、やっと向かえた卒業式、

春の兆しが見えてきて、学生達は大喜び、いやな日々もあっただろ、

楽しい日々もあっただろ、何年間かの蓄積が、ここに凝縮される日と、涙も見るし感動もし、

小学、中学、高学生、みんな喜び、涙する、学生時代は楽しいもの、純情可憐な乙女達、

純粋気質の男子達、未来を創る若者に、人生賛美を・・・・・

勉学、スポーツ、学問と、すべてのことに熱中し、夢中になって過ごした日、

思い出いっぱい詰め込んで、次の出発を迎えてる、

これから起こる出来事に、対処していく方法を、充分身につけ貯えて、生きる力を育んで、

屈することなく行けるはず、

前途多難な人生が、待っているとは思うけど、迷うことなく・・・・・

未来の世界が待っている、来たりぬ世紀は君のもの・・・・・




コメントを投稿