タバコ・・・・・

2015-10-19 | 道草
最近 タバコがうまくない

どうも口が苦々しい 吸ってて吸っている気がしない

ここ半年ほど前から禁煙のパイプを買った

そのおかげで一日15本程度の本数になっている 以前はもっと多く吸っていた

自分でも驚くほどの本数だった 今では自分でも少しひかえようという気持ちになっている

それでもなかなか本数を減らすことができない どうもやめられない

考えてみると確かに有害物質だ 俗に言う百害あって一利なしのタバコだ

こんなもの うまくないと思ってすぐに捨てる時もある

今ではこのパイプのおかげなのか拒絶反応を引き起こす時もある

口の中 口腔が苦々しくなって受け付けない時がある

ところが誰もが周知のようにやめられない

タバコをやめるには苦しいものがある 誰しもみんなが知っていることである

せめて本数だけでも減らしたい・・・・・






コメントを投稿